CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
大変なことになってきた。 [2020年03月26日(Thu)]
IMG_20200326_150705_copy_780x1040.jpg



不要不急。。。


どう判断したら良いのでしょう。。

週末の外出自粛要請、そしてこの先の、緊急事態宣言。

急に現実味を帯びてきましたね。


五輪が延期になった途端、急に深刻な状態とおびやかす。

いえいえ、もっと前からだろ〜!って。誰でもわかってる。


改めて、思うのは、、

欧州で厳しい措置のなか、頑張っている人たち。

日常の暮らしがある日突然なくなって。

皆で励まし合って。よく踏ん張ってるな、って。


昔、イタリア語の通訳のバイトしてた時に、、

一緒に仕事したイタリア人ミュージシャンも

コロナで亡くなったことがわかり。。(泣)

大好きな人だったので、、本当にショック。

この感染症が身近に感じてしまいます。。


山口にいるので。買い占めに走る人はいません。

マスクと消毒液以外は何でもありました。

トイレットペーパーもティッシュも復活してた!


この消毒液は神奈川の友人が、母に送ってくれた♪



IMG_20200325_193132.jpg



胃腸の調子がイマイチですだ。

禁断の「温泉玉子」をついつい美味しく食べちゃって。

その日から、、ちょっとしんどくなってますが。


母に梅干しとお粥が食べたい〜(─.─||)と、珍しく甘えたら

作ってくれた〜!!!しぶしぶですが(笑)


流石だ〜(〃゚3゚〃)。絶妙なご飯の柔らかさ。

農協で買ってきた梅干しも旨し!


今日、そう言えば。。

母に3人の高齢の友人から電話がかかってきて。


たまたま偶然だけど。

皆さん、入院中だったり、検査結果待ちだったり、

もう一人は80代でスナック現役ママさん!

入退院繰り返しながら、着物着てカウンターに立つプロ。


母に話を聞いてもらいたくて電話してこられた模様。

隣でずっとその会話を聴いていたけど、、


励ましたり、明るく笑いにもっていったり、そして

肝心なとこで一緒に泣いて。


母はなかなかのカウンセラー、でした(・∀・)。

不思議なパワーで弱ってる人を包み込む人なんだな。


そして、周りの人は皆さん、それを知ってるようで。

安心しました。やはり、すごい人です(^^)


私は、、大変ですけどね、、突然怒鳴られたりするんで。

全然平気ですけど(笑)


明後日、、東京に戻るかどうか。悩むとこです。。



トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント