CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
ハムカツ、じゃないよ。 [2020年02月23日(Sun)]
thumbnail_1579045224942[1].jpg


ハムカツ、じゃないです、ハモ活コレクション


今年も行ってきました〜!

素人のコーラスだからね〜、と思うなかれ。

2時間、魅せてくれる、聴かせてくれる、、


今回も感動的な舞台でしたよ。。。

これをまとめてる「スイートボイス」の4人!

さすがです。素敵すぎる。


thumbnail_1579045251909[1].jpg


不覚にもちょっと泣いちゃった〜。

コーラス部、年齢も地域もバラバラの方たちですが。


少しお年を召した方が素敵に装って舞台に、、

他の方と「島唄」を大きな声で歌われてるのを見て。


母にもこんな時間があったら良いのに。

母も歌が好きだったら良かったのに。

こうして頑張って成果を披露する場があれば、、

ホントに良かったのに、、って思うと、、、


涙がね、、落ちそうになっちゃったよ。


この数日、母親が、、完全引きこもり状態で、、

原因わかってるけど、、私も忙しくて、、、

電話で声にならない声を聴いてあげるだけで精一杯。


電気もつけず、コタツにもぐりこんで。。

電話に出ず、誰も入れず。

死んでやる、みたいなことを、、、


てなことを、、毎日、毎時間、、(~_~;)

辛いよ、、本当に、、、

鬱状態に入ってしまったんだろうけど、、、


全ての執着、憎しみ、から解き放たれなければ、、、

アッチの世にはいけないよ、と言い続けてきたけど。


泣きながら、言うんですよ〜〜〜。

お前がいるからこうして生きていられる。

お前がわかってくれてるから、なんとか生きている。

でなければ、とっくに死んでいる。って。。( ゚Д゚)


私のこと、大事に思ってくれるなら、、、

私をこれ以上悲しませたらアカンやん???

笑顔になって、嬉しい気持ちにさせてほしいよ。


そうやって泣いてる母親に電話し続ける私のこと

不憫に思うなら、、気持ち切り替えてほしいよ、、


って、、静かに訴えたら、、

ちょっと顔をあげた感じでした。たぶん(笑)


今日は「ハモ活コレクション」だったので。

ほぼ一日、ほったらかしにしちゃいましたが。


母を大切にしてくれるお友達のおかげで、、、

良い日曜日を送ったようです。


ヨキちゃんが作るフレンチトーストが大好きやろ、

私が作ってみるから、食べに来て!と、誘ってくれて

食べる元気ないから断るつもり、と。母。なぬ。


いいから行ってこいやっ!とはっぱかけたら、、、

頑張ってゴチになってきたらしい。


夜は夜で、、地元出身の若い歌手のコンサート?

屋台村が出る、にぎやかしいイベントにも誘われて

お洒落して、皆で行ってきたらしい。


またまたクジに当たって!(ホントによく当たる。)

たくさんの知り合いに出会って、しゃべって笑って。

みーんなが歩けない母のために、ビュッフェの食事

運んできてくれたのだという。。。


久しぶりに大きな声で笑ったよ。

とても楽しかった〜。

あんなにズシっと重たかった身体が、、、

帰り道、、ふわ〜っと軽くて驚いたよ。


そんなことを、帰宅早々電話で聞かされた。

有難いことです。m(_ _)m


そうだよ、、人間は「笑わないと」生きていけない。

わっはっは!と、声に出して笑えたなら、、、

あと半年はとりあえず生きていけるだろうね。


私がいないと、どんどんヤバくなるなあ、、

東京で頑張りたいことがあって、、今は帰れない。


母を支えてくれるひとたちがいてくれて感謝。

ヨキちゃんが帰るまで任してね、と言ってくれる。


あと一か月は帰れんなア、、、

明日も早くから研修だ〜。準備してない、、あちゃ。


そうそう、大事なこと書くの忘れてる(;・∀・)!!!


我が友、、いや、我が大先輩の歌と踊りも最高でした!

やってくれるよね〜〜〜!

めっちゃカッコよくて、マジで泣けて笑った、、、


闘病しながら、精力的に生き続けるセンパイの、、、

心意気、受けとめて、またまた涙が、、、


舞台の上では本当にキラキラ輝いてるんだよね。

このヒトは本当にスゴイ!って。改めて思いました。


母も輝いてほしい。

本来は太陽のような母だから。


自分のなかの弱さに打ち勝って、頑張ってほしいよ。

応援してるひとがこんなにたくさんいるのだから。


私が守っていくんだから、百人力やで!


と、言っておいたけど(笑)

なんとなく、納得してたぜ〜〜(;・∀・)


私が生き長らえている理由は、、、

母を守るため、、そして、、、

守るべき人たちがまだたくさんいるのだと思えるから。


2020年を乗り超えなくては!楽しくね。


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント