CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
ドヤ顔だった、らしい(笑) [2020年01月14日(Tue)]
thumbnail_IMG_20200114_121751[1].jpg


母と天ぷら〜〜〜。


フラメンコ発表会!終わった〜。


連休最終日に来てくださった皆様、

本当にありがとうございました。


また書くと思いますが。。。

ドヤ顔もドヤ顔、鬼気迫る顔してたみたいです(笑)


素人ながら、フラメンコをやってきて、、

昨日が「一番幸せな日」になりました。

フラメンコ人生、のね!


本番を前に、40℃の熱でぶっ倒れて救急で検査。

(その前に右目打撲(笑))

入院した方が、、と言われたけど、、


なんちゅうても、、

母親が絶対に観に行く!もう最後だろうから、と

息巻いていたので、、

なんとか抗生剤飲み続けて持ちこたえました。


抗生剤でお腹をやられて、スタミナ、ぜ〜ろ〜〜。

本番、大丈夫かいな、、と泣きそうでしたが。


キャンディーズの皆さまにお薬も頂き。

なんとか復活!v( ̄Д ̄)v イエイ


本番!一番前に座っている母親の気配がちゃんとわかって。

猛烈にスイッチが入りました。


絶対、母の記憶にカッコいい姿焼きつけたい!って感じで。


空港の車椅子の手配や、ホールでの導線、などホントに

気を遣うばかりで、、、:;(∩´﹏`∩);:

来ないでいいよ、と何度も言いそうになったけど。


なんだか、母に救われて、本番やりきりました。

めっちゃ間違えたけど(笑)


セビジャーナスを踊ってるときは、母の笑顔がハッキリ見えて、

本当に泣きそうになりました。いや、泣いた(笑)


市川猿之助の襲名口上で!1番前でイビキかいてた母が、

昨日は全部食いついて観た、と。


先生の踊りが素晴らしくて、美しくて、目が釘付け、

本当に良いものを魅せてもらった、という母に、、


私はどうだったんよ?と聞くと、、絶対に答えません(笑)


「私に似て、不細工でかわいそうに、って思った。」

などと、ぬかしおった(笑)オイイイ〜。


本番後は、全国から来てくれてるいつもの仲間で楽しい打ち上げ。

もう、ヘロヘロで、、ボロボロで、、幸せな夜。


昨夜は頭の中で終わらぬループ、エンドレス。

ティエント30回ぐらい踊って寝れなくなって〜( ゚Д゚)


2時間の睡眠時間で、、今日は母を連れてアチコチ。

7割引きのお洋服も買えてニッコニコ。

一緒に来てくださったナオミさんのキャラにも救われて。


母、、ここ10年ぐらいで1番の上機嫌。

「楽しかった!楽しかった!」って。


コレが最後といったのに。。

次はいつ(?)と聞かれ。絶句なり、、(@_@)


thumbnail_line_163613892734360.jpg


thumbnail_IMG_20200114_122447[1].jpg


天ぷらが大好きな母に、天ぷらの美味しいのを食べさせて。


thumbnail_IMG_20200114_123516[1].jpg


お腹いっぱいだという母の分を半分以上食べてしまった。

が、カボチャだけは返してくれ、と言われた(笑)


thumbnail_IMG_20200114_200603[1].jpg


舞茸のかき揚げで天丼!

ナオミさんのお写真、お借りしました!

母は完食です。


無事、羽田から車椅子で帰りました。

あんなに弾けた母を見たのは本当に、、久しぶり。


こんな親孝行ができて。

フラメンコ続けてきてよかった!って。


愛子(一徹)先生に心から感謝しています!

カルチャーフラメンコから始めて、

のんびりモードで続けてきたフラメンコですが、

いつのまにか、そうのんびりでもなくなって。


病気持ちの私を(私たちを)、いつも変わらずに

センセは指導してくれたなあ、と昨日はずっと涙が。

先生でなければ、絶対に続かなかったと思います。


もともと、コツコツ練習が苦手で。

ティエントは大好きだけど、ほとんど練習してない(笑)オイ!

(*´з`)ちなみにカメ子さんもだぜ。


もう少し、、身体が動かなくなるまで、頑張ります!

ソロンゴ踊れるようになるまで♪


thumbnail_IMG_20200114_093013[1].jpg


母が、、そっと渡してくれた封筒。

泣けるっしょ。私は泣いた〜。


Inkedthumbnail_IMG_20200114_221101_LI[1].jpg


あの母ちゃんが、、、

スヌーピーのシールを買ったんだ、、と感動(笑)


なんか、、

本当に本当に発表会に来てもらって良かった〜!


この幸せはそう続かない予感もめっちゃあるんだけどね(笑)


また写真、のっけていきますね。


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント