CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
今年最後の。 [2019年12月19日(Thu)]
thumbnail_IMG_20191218_074251[1].jpg


新しい冷蔵庫!快適すぎます。

静かにしてくれてるし。たくさん入るし。

前のようにしゃがまなくてもモノが取れる(笑)

立ったままで!おおお。


もっと早く替えればよかったよ〜。

ヘルシンキで購入した「ムーミン谷」メンバー!

早速、付けちゃってます。( *´艸`)気分上がる。


バルセロナに行くときに利用したフィンエアー。

ヘルシンキ滞在時間、2時間ぐらいだったかな。


さて。昨日は今年最後の大学病院受診日でした。


がーーん。大好きな讃岐うどんのお店が!!!

いつの間にか移転していた、、、

病院に来る楽しみが、、突然消えたよ:;(∩´﹏`∩);:

いろいろ事情があるようで。貼り紙読んだら。。。


失恋した気分よ(笑)。

仕方ないから、根津の蕎麦屋へ。。。


そばも大好きなんだけどね。

やっぱ、西の人間だからでしょうか。

うどんちゅるちゅるが、好きなのでする。。


で。今年最後の外来診察&血液検査。

名前呼ばれるまで、3時間待ちましたよ、3時間。。

"(-""-)"何もすることなくなるぜよ、、


肝臓の数値が跳ね上がってたな〜。(@_@)

白血球と血小板、なんとかキープ。

CRP、炎症の数値は前回より上がってました。


前回の診察はコレ。



ちょっと読んでみてください(笑)


それを踏まえて。の、主治医との会話です。

↓ ↓ ↓


「前回ごめんねー!急に呼び出されちゃって。」


いえいえ、それはいいんですけどね。

代わりに診て下さった先生もとても良い先生だったし。

うまくいったら10年、もちますよ〜!って言われたし(笑)


ちょっと皮肉っぽく、前回の件をお伝えしたのですが(笑)

主治医!ぐるっと椅子を回転させて、、私と対面です。


「ね、それ聞いてどう思った?」

と、質問されました。(@_@)。。


「だって、返答に困る問いかけじゃない?それって!」


そうですよ、、ホントそうだったんですよ、、

なんて言ったら良いのか〜〜〜(;・∀・)


「まあ、元気づけようと彼なりに思ったんだろうね、、」

と、主治医はおっしゃってました。それはそうだと思います。


でもまあ、、私としてはですね、、、

「うまくいけば10年、いかなければ半分ぐらい?」って、

先生たちは思ってるんだなァ、、、と。

それでわかっちゃうわけですよね〜〜。ははは、、、


ま、いいんですよ。そんなこと!私は気にしない。

10年なら10年でもいいから、ハッキリわかった方がいい。

いろいろこれから使うお金のことも計算できるし!


と、可愛げのないことを主治医にお伝えしたところ、、


「お金はね、死んだ時もけっこういるんだからさ。

生きてるうちに全部使っちゃダメなのよ、ね、」


と、御指南受けました(笑)


先生、なんだかこの話を終わらせるつもりがないようで。

ご自分の薄給のこととか、年金のこととか、、、

意外にも。ため息ついてましたよ(笑)


そういえば、ここの病院の先生方、皆さん、

他の病院に出向いたり、アルバイトしてたもんなあ。

医者だから安全パイ、なわけではないんだな、、


「でもさ、こんなに調子良かったりしたら、

もっと長生きしてもいい、って思うでしょ?思わない?」


いや、、、そうでもない、、と言おうとしたら(笑)

緊急の電話が先生にかかり、、会話はようやく終わりました(笑)


でもね。ありがたいですよ。

ちゃんと、患者の気持ちにも寄り添ってくれる。

なかなかこーゆう先生はいないと思います。

ちゃんと目を見てお話もしてくれる。


だから、、待ち時間、すごいんだけどね(笑)


私が最後から2番目の患者でした。

もう待合室には誰もいません。やれやれ。。。


薬局でも待たされまくり、、ギブアップ〜m(_ _)m

疲れた、、けど、、、でも、、、


その後、しっかり日比谷に向かい、映画を一本。

だって!レディースデー!なんですもん。


素敵な映画を観ましたので。明日書きますね!


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント