CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
今年のフィギュアスケート。 [2019年12月07日(Sat)]
aflo_118037011.jpg


終わってみれば、、

ネイサン・チェンにかなりの点数さで負けてしまった。


でもまあ、、本人が言うように、、、

そんな点数差があったようにも思えないな。


私は17歳のころまでの羽生結弦に惹かれていたけど。

今はもう天上人になってしまったんで、、、

下界の私はもうそんなにドキドキしなくなっちゃった。


真央ちゃんが引退した後は、私もフィギュアから引退か、、

とも思っていたけど、やっぱ離れられない(笑)

なんのなんの、しっかり全部観ております。


羽生結弦選手のスケートには必ず毎回ドラマがあります。

人の心を鷲掴みにするのはそこらへんだと思うけど。


たった数分間のなかに、毎回ドラマぶち込むって結構大変。

それが出来る人はそんなにいないでしょうね。

この写真の彼なんて、「何か」が入っててまだ抜けてません。

毎回、ネットで出てくる写真見ると、、スゲーーな、って。


ネイサンは完璧すぎるぐらいに完璧なスケーターだけど。

完全、陽タイプなので、影も怨も涙も血も想像できん。

そこがまた良いところなんだけどね(*´Д`)

なかなかドラマ設定にはならないよね。


ま、これは完全なる主観です(*´з`)よーーん。


あとは、、全日本選手権か。

これはとんでもなく面白くなりそうで楽しみ!!!


テレビがもう録画できない状態なんで(泣)

夜は出かけませんよ!全部観たいですからにゃ。


前置きはこれで終わりますが、、(笑)

土、日、、寂しんぼうの母がまたまた大変でした〜。


頑張って一日5回は電話してお話しましたが。。。

私以外からの電話がほとんどなくて、誰も来ないので。

あっという間に心がすさんでおりました、、、


私が電話するまで、ずっと寝ていて。

電話した後は、またずっと寝ていたようで。


なんか知らんが、めっちゃつっかかってくるんで、、

ホンマに、もーー、たまりまセブン!


皮肉やおどかし、、、あることないこと。

私には甘えてなんでも言ってくる(笑)


全てを「そだねーー♪」と、受け入れてあげればよいが。

時々は私も、ナヌ?と、、反旗を翻したくなります。


ダメですな〜〜。まだまだ完璧には出来ません、、

でも、電話切った後、いや、これじゃいかん、と思ったら

すぐ電話かけなおして、、

さっきはごめんよ〜、と(私は悪くなくても!)謝る。


こちらが正解をポン!と突き出して終わったら、、、

私は気分がスッキリだけど。


相手は、哀しみ、ボケ老人の自分は終わってしまった、と

とことん、自分を責めるだけなので、、、( *´艸`)

あんまり、意味がないんだよね、、


それでも、毎日とことん母とコミュニケーションしてるから

ま、いっか!って、思えたりする。


だから、、ちゃんとコミュニケーション取るって大事。

それなくして、正論を突き付けてくるのはナンセンス。


それ、、誰に言ってるの?、って?

ご想像におまかせ〜〜〜(^^♪



心で、心に向き合うって、ホントに難しい。。


母に学ばせてもらってる、、のかもね、、


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント