• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
久々に完璧。 [2019年06月03日(Mon)]
thumbnail_IMG_20190602_171141[1].jpg


厚切りチェダーアボカドバーガー、パイナップル追加。

フレンチフライも美味し。


久々に、心から、細胞から!良い日だったな、と。

そう思える日曜日でした。ホッとするな〜。


それほど、この一年の自分は、ギリギリだったのかな。

神経すり減らして生き延びてきた感覚、と言いますか。

笑い上戸の私が、、めったに笑わなくなるという、、

ダメだね〜〜〜、それ。


昨日はある方の紹介でとても素敵な女性に会う機会があり。

初対面ながら、話がとまらなくなるという、、

今、思い出すと恥ずかしくなるぐらいな非礼ぶり。


久しぶりに同じようなビジョンを持つ人に会えた歓びが

はしたないぐらい前面に出てしまったかも(;^ω^)


最近は家族の顔色ばかりうかがっていたからな。。。

私の細胞もそりゃ浮き立ちますよね、、


これがお仕事に繋がれば嬉しいのですが、、、

楽しみです。


その後、東京駅丸ビルへ。


「KUA`AINA(クア・アイナ)」で、、

ひっさしぶりに、りこぴとハンバーガーデート!


彼女とはとっても久しぶりなので。。。

時間が足りないぐらいにおしゃべりしました。

オープンスペースに私のバカでかい笑い声が響いたかも。


(;・∀・)あぶね〜〜。

だんだん抑えが効かなくなってるぞ(笑)


会う回数は減りましたが。。。

こうしてしゃべっているといつも会ってるかのよう。


何度か書いたことですが、

初めて主治医に「告知」された最悪の日の午後に、、


ぶら〜っと、お見舞いに来てくれたのがりこぴ。

あの時、一緒に泣いてくれなかったら、、

私はきっと、どう対処すればいいのかわからず、

あの日の夜は耐えられなかったかもよ、と

昨日、りこぴに改めて感謝の意を示しました。ふふ。


巡り合わせ、といいますか。

神さまはちゃんとそれにふさわしい人を遣わしてくれるね。


最初の発病の時からまさに13年間。

ずっと近くで私の人生にかかわってくれてありがと。


一緒に廻ったハワイ島の旅は本当に楽しかったね。


https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/daily/201104/27

https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/daily/201104/28


そういうわけで、、ホント、昨日はね。

完璧に良い一日だった〜!


母に、夜、そう伝えると、、、

意外なほど、嬉しそうでした。


私が自分の生活のなかで充実していることが

母親の喜びでもあるんだ、と思いました。


今更、ですが。

全国津々浦々にいる、本当に気持ちの良い友人たち。

いざという時に弱音を吐ける友人は宝もの。

ヒトとの繋がりは一番大切です。


それに気づけない、気づかずに人生を終えてしまう、

そんな人が少しでもいなくなれば良いと思う。


愛情が満たされずに孤独に生きていくことは

一番哀しいことだと思います。



トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
りこぴ さま

生きていてくれてありがとう、だなんて。泣けるわ〜(T^T)

少なくともあの日の私は、2019年の自分を想像出来なかったもんね〜!

人生何がどうなるか…誰にもわからない♪

長野もいきたーい♪

旅人間に戻りたい〜(^^)
Posted by:ヨキータ  at 2019年06月05日(Wed) 13:40
ほんと楽しかった〜♪時間の制約さえなければ、もっと掘り下げて話したい事ばかりだったわ。こういう時間が人生で一番大切だと思ってて。本音で話せる友達って宝物ですね〜

私は幸せな事に本当に親しい人の命の期限に向き合った経験がなくて、ヨキータと一緒に泣いたあの時間は私にとって今でも忘れられない、命の重さを実感した大切な時間です。今、生きていてくれてありがとう!
お互いに今は海外から遠ざかっているけれど、また一緒に旅をしましょうね♪取りあえずは、来年は長野においでなんしょ^^
Posted by:りこぴ  at 2019年06月05日(Wed) 00:13