• もっと見る

コミュニティブランドJONAN−OOTA

東京都大田区を中心とした城南地域において
マイクロスマートものづくり企業と女性の感性を活かす
新しい価値と共感を創出します


地域密着映画 商店街の人 [2010年08月13日(Fri)]
大田区内の商店街を舞台に
自主制作の映画作製が進んでいます。

題して「商店街の人」
先日、監督、脚本を手がける
高橋和勧さんにお目にかかって
お話を伺いました。

高橋さんはご自身も俳優さんで
前作は 『隠し通す愛のBIGAKU』では
監督 脚本 主演をされました。

長身で硬派な印象で
力強く 映画作製にかける思いを語ってくださいました。


前作では現在住まわれている神奈川県藤沢市と
お父さんのご実家の愛媛県松山市とを結び
地域を巻き込んだ映画製作を経験されました。

今回 協同代表を務められる
NPO法人ワップフィルム(内閣府受理・申請中)
小池田亜也子 さんの美容室がある
大田区萩中商店街を活動拠点にされ

大田区蒲田商店街を元気にしていくストーリーを
考えられました。

またMR WORLDの日本事務局の協力が得られたとのことで
主役は日本代表の今野晴也さんに決定したそうです。

しっかりとした思いは多くの共感を生みます。
映画を単なるエンタテイメントとしての商品、商売道具ではなく
地域振興や 多くの人の思いを実現するために作製される姿勢に
感銘を受けています。

現在 スタッフ キャストを募集中ということです。
詳細は以下。

【撮影期間】
2010年9月〜10月予定

【公開予定】
来年2月〜

【監督】
高橋 和勧

【脚本】
高橋和勧・市川リンタロウ

【制作協力】
officeわかん

【製作】
NPO法人 ワップフィルム
【タイトル】
映画 商店街な人

【ストーリー】
アメブロの記事を参照ください。

【公開上映地】   
東京都大田区から始まり、
湘南藤沢市、横須賀市、
愛媛県松山市、上越等 全国順次公開予定。 

問い合わせは下記まで。

【お問い合わせ】

ワップフィルム
電話・ファクス 050-3466-3151
wup.film@gmail.com
コメント