• もっと見る
認定NPO法人 コミュニティケア街ねっと
★個人が尊厳を持ってその人らしく暮らす支援をします
★地域で支え合うネットワークづくりをします
★活動を通してであった人と人の関係を大切にします
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

コミュニティケア街ねっとさんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FX東京 ゾクゾク
【柏センター】環境整備お掃除支援 [2020年12月21日(Mon)]
感謝状.jpg


DSC_0200_20201221150753.JPG


 Iさんは、息子夫婦と同居。週1.5時間家事支援でご利用です。
 朝食と昼食は自炊されています。私達が支援に入る事で、部屋も、流し台まわりもトイレも清潔に保てると感謝されています。
 残った時間は、趣味の囲碁とテニス。本日もパソコンの向こうに居る方と対戦中。(囲碁は段持ちとの事)
Posted by コミュニティケア街ねっと at 15:36
【千葉センター】お掃除の小さな知恵 [2020年12月17日(Thu)]
2902825_m.jpg


 高齢者のお宅のなかには、モノがとても多いことがあります。
思い出の品々だったり、趣味の置物だったり、はたまた片付けが面倒になってしまって出しっぱなしだったり。あちこちぶつかってモノを壊してしまわないように、狭い場所に掃除機をかけるときは片手で持ち上げて移動しています。そんなことも、いろんなお宅にお掃除に入るケア者の知恵です。

Posted by コミュニティケア街ねっと at 09:25
【柏センター】★様の夕食支援 [2020年12月11日(Fri)]
DSC_0194_20201211131523_20201211165207_20201211165459.JPG

DSC_0193_20201211131527_20201211165205_20201211165459.jpg

 寒くなりましたので、娘様より鍋で温まりたいとの事、トマト鍋をお作りしました。90代のご夫婦は、美味しいね!温まる!と
大好評でした。
Posted by コミュニティケア街ねっと at 16:55