• もっと見る
認定NPO法人 コミュニティケア街ねっと
★個人が尊厳を持ってその人らしく暮らす支援をします
★地域で支え合うネットワークづくりをします
★活動を通してであった人と人の関係を大切にします
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール

コミュニティケア街ねっとさんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FX東京 ゾクゾク
あみぃこ柏 ニット教室作品展 [2019年09月28日(Sat)]
vaic-cci-2019-09-28T12_13_54-2-thumbnail2.jpeg

vaic-cci-2019-09-28T12_13_54-1-thumbnail2.jpeg

vaic-cci-2019-09-28T12_13_54-3-thumbnail2.jpeg
本日 サポートハウス光が丘 よってって では
ニット教室作品展を開催してます!
本日は16時まで!

みなさんの思い思いの作品を展示しています。


ぜひニット教室7年間の集大成をご覧ください
Posted by コミュニティケア街ねっと at 12:13
アンチエイジング料理教室(あみぃこ園生) [2019年07月12日(Fri)]
IMG_1310.jpg

IMG_1311.jpg

IMG_1312.jpg
カラダキレイ!
美味しくたべて元気に若々しく!!
毎回旬の野菜と講師のアンチエイジングのお話でお腹いっぱいです。今回の和風ラタトゥイユレシピはVAIC-CCIのつなぐ〜る2019年夏号に掲載してます。
Posted by コミュニティケア街ねっと at 22:41
最近の麻雀教室は、、、 [2019年05月16日(Thu)]
image1.jpeg
柏センター
麻雀教室

最近の麻雀は大変混み合っております。


午前中は初心者マークの数名を、サポーターさんが付きっきりで指導にあたってます。

午後からは、皆さまなかなかお上手な方々ばかり。
もっぱら初心者マークの方々の目標は、上手くなって午後デビューする事だそうです。

頑張って!
Posted by コミュニティケア街ねっと at 15:31
あみいこ千葉センター 防災教室 [2019年05月14日(Tue)]
IMG_4589.jpg

IMG_4606.jpg

IMG_4611.jpg

5月13日
10時30分から
あみいこの防災教室がいなげビレッジ虹と風で開催されました。地域の助け合い、循環型備蓄、パッククッキングなど災害時の様々な対応を学びました。
次回は6月10日です。
是非お友達を誘っていらしてください。
Posted by コミュニティケア街ねっと at 15:19
水彩教室 [2019年04月25日(Thu)]
image1.jpeg

image2.jpeg

vaic-cci-2019-04-25T18_27_11-3-thumbnail2.jpg


大人のアート教室4月スタートしました。
一年たち二年たち皆さん腕を上げています。
充実した2時間大いに楽しんでます。
Posted by コミュニティケア街ねっと at 18:27
男の料理教室 [2019年04月25日(Thu)]
vaic-cci-2019-04-25T18_21_06-3-thumbnail2.jpg

vaic-cci-2019-04-25T18_21_06-2-thumbnail2.jpg

vaic-cci-2019-04-25T18_21_06-1-thumbnail2.jpg

4月から新しい仲間も増えて、スタートです。
気軽に作れるもの、ちょっとしたコツでお料理はグーンと美味しくなります。
今日も美味しい料理ご馳走様です。
Posted by コミュニティケア街ねっと at 18:21
あみぃこ交流会 3月20日 [2019年03月30日(Sat)]
vaic-cci-2019-03-30T14_46_08-3-thumbnail2.jpg

vaic-cci-2019-03-30T14_46_08-1-thumbnail2.jpg

vaic-cci-2019-03-30T14_46_08-4-thumbnail2.jpg


vaic-cci-2019-03-30T14_46_08-2-thumbnail2.jpg

一年に一回、全てのクラスの皆さんと一年を振り返ります。
男の料理のメンバーか日頃の腕前を披露して
総勢32名、美味しく頂きました。
それぞれのあみぃこ活動を紹介してもらいました。楽しい事、親しくなった、友人ができた、出来た事いっぱいの一年でした。
参加した皆さま、ありがとうございました。
Posted by コミュニティケア街ねっと at 14:46
あみぃこ水彩 [2019年03月30日(Sat)]
vaic-cci-2019-03-30T14_41_08-1-thumbnail2.jpg

今年度も色々な作品を描きました。
長く通っている人も今年から始めた人も、絵を書きたい気持ちは一緒です。
来年度も色々なテーマで描いていきます。
私もかいてみたい!!
興味がある方は是非いらしてください。
Posted by コミュニティケア街ねっと at 14:41
2018年度 交流会 [2019年03月11日(Mon)]

毎年恒例のあみぃこの交流会!
今年も男料理教室の講師と生徒さんが腕をふるいます。
祭り寿司、お吸い物、香の物、参加者からは凄く美味しいと大好評です。
あみぃこの教室の様子が知りたい人、一番に上期のスケジュールチラシが欲しい人、是非いらしてください。(要予約)
Posted by コミュニティケア街ねっと at 16:15
紫陽花の会 [2019年01月16日(Wed)]

vaic-cci-2019-01-16T00_02_47-1.jpeg

image3.jpeg
明けましておめでとうございます。
千葉センターの盆略点前から、お茶を楽しむグループ紫陽花の会が年始活動を開始しました。
Posted by コミュニティケア街ねっと at 00:02
| 次へ