CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

Go! ユニバーサル旅行のブログ

このブログは、特定非営利活動法人ユニバーサルツーリズムながの ツアーの様子などをご紹介するブログです。


介護タクシー事業『うたたねケアタクシー』営業開始まで【77日】 [2020年09月14日(Mon)]
介護タクシー開業支援のイマニシさんがYoutube動画で営業の事を投稿されていたので、今日は、営業活動について考えてみたいと思います。
やはり営業活動こそ、PDCAですね!

Plan
訪問先をリストアップし、どの様に営業するのかを戦略を立てます。
これはある程度時間をかけて、準備をする必要があると思います。

Do
どの様な事業所に、どの様な話をするのか、考えてから訪問すると失礼がないと思います。

Check
PDでの結果をリストに入力し、次回の営業に生かします。
単なるABCランク評価だけではなく「可能性コメント」などを必ず記載しておく。

Action
Cでの評価と可能性コメントに従って、次回以降の営業方法、事業所担当者など改善事項を検討・決定する。

続いてPlanから継続的に行って行く。

やはり継続的に行っていく事が重要ではないかと思います。
そのうち、営業先事業所の担当者と人間関係が出来てくれば、様々な情報を提供したりと、営業に行くのが楽しみになってくるのではないかと思います。


話は変わりますが、訪問介護ステーションうたたね の営業活動ですが、毎月サービス提供責任者に営業をほぼ任せている様な状態でしたが、それは間違いであったことに気がつきました。
やはり、これまでの実績を認めていただいているケアマネ事業所があるので、会社の顔である代表の私が懇意にさせていただいてたケアマネジャーさんを重点的に回るべきだと思いました。
最近は、「ちょうど良かった」と、途端に8件もの問い合わせが来たのです。

さて、介護タクシー開業はまだ77日も先ですが、開業前に営業アプローチをかけていきます。
写真は、我が家のシェパードです!
90B96B7B-947C-4F1A-BBB5-86CF98F7B3E0.jpeg
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント