CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

Go! ユニバーサル旅行のブログ

このブログは、特定非営利活動法人ユニバーサルツーリズムながの ツアーの様子などをご紹介するブログです。


介護タクシー事業『うたたねケアタクシー』営業開始まで【78日】 [2020年09月13日(Sun)]
CB8A4335-2ADA-4CEE-93BE-7F463995D231.jpeg
うたたねケアタクシー、本日は、ケアドライバーの私(セノオ ヒロト)の紹介について。

平成元年に東京でIT企業に新卒入社。(就職は、いわゆるバブル組で、超売り手市場でした)
平成3年〜松本の大手製薬会社のシステム子会社に転職。(この頃にIT関連を様々勉強させていただきました)
平成22年〜介護業界に転職
 小規模多機能居宅介護事業所で、介護を1から勉強しました。
平成25年〜デイサービスの立ち上げ〜管理者を務める。
 この時に、介護事業所の立ち上げ方、介護事務については、かなり勉強し、自分で独立する事も可能ではないかと考える様になりました。

最初に独立したときは、ユニバーサルツーリズムで起業したのですが、コロナ禍もあって、市場自体が小さくビジネスにはならないことを思い知らされました。
2020年7月にようやく、自分たちに出来る仕事、訪問介護ステーションを事業化しました。
当初より、介護タクシーとセットで考えていたのですが、二種免許を取るところからだったので、訪問介護ステーションからとなった訳です。

まさか私自身が介護タクシー事業を行うとは1年前には思ってもいませんでしたが、人に会って話を聞いたり、勉強したりすると、今自分達に出来ることで最善の事は見つかるもんですね。

本日は、ケアドライバー セノオ ヒロトの話でした。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント