「マーボーカレー」うまいです [2024年06月17日(Mon)]
|
2024年6月17日(月)
はい、どうも。ウシです。 ウシさん大好きVtuber さんの配信の中で、何気に好きなのが「料理配信」ですねぇ。先日も、何か良き女子(が多い)はおらんもんかと、彷徨ってましたらね。にじさんじさん、ホロライブさんなどの料理お上手なライバーさんの座談配信がありましてね。 楽しく拝見しておりました。 ウシ的に、雑談(晩酌)、ゲーム実況(主にレトロ)、学術系(歴史・文学系)とともにね。料理配信好きでございまして。 えぇ。お上手ならお上手なりの、不得手ならなりの面白さがあるってのが料理配信の良いところだなぁとね。思いながら拝見しております。案外、どっちも参考になるんですよねぇ〜。 そのくせして、ブログ更新前(昨日の話ですが)まで拝見していたのは、yomogi cocoさんの「初代テイルズ配信」だったりしましてね。ゲーム実況は長いから作業のお供にもってこいですわね。 テイルズと言えば、出てくるのが「マーボーカレー」。 拝見していた配信(初回のアーカイブ)でも、滅ぼされる前のクレス君の村で食べておりましてね。えぇ、ウシもファンタジアは何回もやってますけども。食えるのを令和の現代になって知ったのでありました。 うん。どーでもいいですけどもね。 そんなことで、ウシも「マーボーカレー」食べたくなりまして。作って食べました。 料理配信楽しいって言っておきながら、ウシの料理は料理なんてもんじゃなくてね。今回もマーボー豆腐とカレーのレトルトを買ってきて。一緒の鍋で煮ただけですけどもねぇ。 これが案外美味しかったもんで。具は、レトルトカレーの中身のヤツと、豆腐を入れて、今回は、チーズも入れてみて。少しばかりだし汁で伸ばしたところで煮ただけなんですけどねぇ。 う、うまい! とは思えるものができました。えぇ、メーカーさんにこだわりはないですが、中辛同士を一緒にすることをお勧めしますねぇ。なんかこう、深みのある辛さを手軽に味わえるような気がしています。 ※ついでに、マーボーにチーズもおいしいと思います! えぇ。一人分だけ、食べきりで作るので。そんなウシさんは、レトルトやら冷凍食品を使って作ることが多く。また、失敗も明らかに少ないと感じています。えぇ、「料理」とすると邪道かもしれませんけどもねぇ。 ウシ的に満足して、本日も仕事頑張れておりまする♪ |




