• もっと見る
« 2024年05月 | Main | 2024年07月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
「ルリルリ」づくりにチャレンジ! [2024年06月02日(Sun)]
2024年6月2日(日)

 はい、どうも。もう一回ウシです。

 さて。6月4日はウシさんの誕生日なわけですけども。今年のお誕生日は、バルーン活動も予定されております。

 お邪魔するのは、今年に入って毎月お馴染みになった、陽光小学校宮っこステーションさんです。えぇ、小学生たちにねぇ、おぢさんウシの生誕を祝ってもらうことと致しましょう。

 んなことで、活動に向けての準備なのですが。以前のブログでも書いた通り、最近は特に回顧ブームが来ておりまして。予定では、ウシさんにとって初の推しであった「セイバーマリオネット」のキャラをつくろうと思っていたんですけどもね。

 3名セットで作りたいものの、体調不良と材料の都合がありましてね。

 う〜〜〜ん、さぼっちゃおうかなぁとも邪心が芽生えもしたんですけどね。せっかく(?)の誕生日活動ということもあるもんで。ピンのキャラは何かないかと多少思案しました。

 そこで、思いついたのが、先日たまたま見た「機動戦艦ナデシコ」(劇場版)の、ホシノ・ルリ嬢でございます。

 うん、こちらね。

P6020003.JPG


 材料の配色も、いい感じに余裕がありそう(灰色、オレンジ、黒)なのでね。いけそうです。

 個人的に印象にあるルリ嬢は、テレビ版のロリタイプでございますけどもね。劇場版もついでに参考資料とさせて頂きまして。大切な目の部分も作って準備万端。

P6020001.JPG


 ルリ嬢多少ジト目っぽいイメージがありますので、現場で切って仕上げようと思います。うん、楽しい誕生日になるよう、あとは頑張るだけですねぇ♪
聖剣伝説3リメイク版 いいですねぇ♪ [2024年06月02日(Sun)]
2024年6月2日(日)

 はい、どうも。ウシです。

 バタバタしていたら何寝なく6月に入っていますねぇ。雨の季節6月ということでね、湿気があるので個人的に好みの季節ではあったのですが、雨っていうか天候が変更する度にフラフラする頭痛もちになった、41歳のウシさんには、何気に辛い月になりそうです。

 えぇ、そんな辛い月の6月ですが、何気にウシの誕生月でございまして。6月4日をもって42歳と相成ります。

 えぇ〜、だからどうしたっていう年になってますからねぇ。誕生日の存在自体はどうでもいいんですけども。男性は7歳おきに体調が変動し、女性は6歳おきに体調が変動すると噂に聞きますからねぇ。

 ぜひ、変動してもろうて。偏頭痛がなくなってくれることを祈るばかりでざいます。

 さて、ゲームの話でございますけども。5月中旬くらいからはじめた「聖剣伝説3リメイク(switch版)」をやっておりましてね。デュラン編(アンジェラ、リース仲間)を無事、裏面までクリアしました。

 いやぁ、リース王女万歳!!(初期衣装が一番です)以外にも、中々面白く。神リメイクと言われていたのはワザップでないなぁと思いましたよ。

 えぇ、3年前発売の作品に何を今更ってことですが、それはいつものことですからね。気にしないで下さいませ。

 スーファミの実機でもやり、聖剣伝説1〜3(BG、SFC版)がはいった奴は以前にやったこともあり、聖剣3も都合3週したウシとしましてはね。

「レベル上げしやすくなったなぁ」

 色々と特典を付けなくてもサクサク上がるレベルにねぇ。SFC版の記憶が濃厚に残っているウシとしましては。大変感動を覚えました。

 あとね。批判でもなんでもないですが。やってみて(リースちゃん以外で)印象に残っているのは、

2024053120425700_c.jpg


「寝る時は、そのまま寝る」

 ことですねぇ。ウシも寝る時はパジャマの他にジャンパーを着こんだまま寝ているので、言えたもんではないですが。デュラン氏などは、鎧着たままご就寝ですからねぇ。ある意味、SFC版プレイ済みのウシにとってみれば、当時のバージョンでは、脱ぎ散らかして(っていうか、みんな全裸だった気がする)寝ていた気がするんでね。

 期待を大いに裏切られて衝撃があったのと。

 あとはね。デュラン君の髪の毛ですけどね。どーなんってんねんってところですねぇ。えぇ、ウシなんか、髪の毛ない(剃ってます)からね。

2024052221493200_c.jpg


 重そうだなぁ〜〜とか、どーやって洗うんだろうってことが気になったのがね。とても印象に残りまして。えぇ、おかげ様で楽しく2週目に入っております。

 エンディングで、ショタのエルガーくんに萌えたのでねぇ。2種目は、ケビンくん(シャル、ホークアイ仲間)で、開始しておりまして。

 ・・・・いやぁああ〜〜〜、ケビンつえぇっすねぇ!!

 2週目も大変楽しく過ごしていきたいと思っております♪