「ルリルリ」づくりにチャレンジ! [2024年06月02日(Sun)]
|
2024年6月2日(日)
はい、どうも。もう一回ウシです。 さて。6月4日はウシさんの誕生日なわけですけども。今年のお誕生日は、バルーン活動も予定されております。 お邪魔するのは、今年に入って毎月お馴染みになった、陽光小学校宮っこステーションさんです。えぇ、小学生たちにねぇ、おぢさんウシの生誕を祝ってもらうことと致しましょう。 んなことで、活動に向けての準備なのですが。以前のブログでも書いた通り、最近は特に回顧ブームが来ておりまして。予定では、ウシさんにとって初の推しであった「セイバーマリオネット」のキャラをつくろうと思っていたんですけどもね。 3名セットで作りたいものの、体調不良と材料の都合がありましてね。 う〜〜〜ん、さぼっちゃおうかなぁとも邪心が芽生えもしたんですけどね。せっかく(?)の誕生日活動ということもあるもんで。ピンのキャラは何かないかと多少思案しました。 そこで、思いついたのが、先日たまたま見た「機動戦艦ナデシコ」(劇場版)の、ホシノ・ルリ嬢でございます。 うん、こちらね。 材料の配色も、いい感じに余裕がありそう(灰色、オレンジ、黒)なのでね。いけそうです。 個人的に印象にあるルリ嬢は、テレビ版のロリタイプでございますけどもね。劇場版もついでに参考資料とさせて頂きまして。大切な目の部分も作って準備万端。 ルリ嬢多少ジト目っぽいイメージがありますので、現場で切って仕上げようと思います。うん、楽しい誕生日になるよう、あとは頑張るだけですねぇ♪ |




