• もっと見る
« 2024年04月 | Main | 2024年06月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
5月12日「昭和子ども食堂8周年記念イベント」 行ってきます♪ [2024年05月10日(Fri)]
2024年5月10日(金)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、今度の日曜日(5月12日)は、職場まちぴあにご登録頂いている、一般社団法人若年者支援機構さんが運営している、「昭和子ども食堂」の

「8周年記念イベント」

syouwakodomsyokudou.jpg


 が開催されます。会場は、宇都宮市戸祭にある、子どもの居場所「キッスハウスいろどり」になりまして。もちろん、ウシが呼ばれるといえばバルーンアートなわけでございます。

 居場所利用者の皆さんや、支援者の皆さん、近所・地域の皆さんなどと楽しく過ごしてこようと思っておりますので。お近くの皆さんは、ぜひ遊びに来てみてくださいませ♪

 えぇ〜。すっかりVtuberになじんでいるウシとしましては、周年記念イベントがあると聞いた際にはね。もう、脳髄反射的に、「新衣装お披露目ですか」と言ったわけでございますけどもね。えぇ、交流イベントですねぇ。うん、分かっております。

 栃木県のマスコット・とちまるくんとも一緒(隣らしい)ってことなのでね。子ども達はじめ皆さんと大いにバルーンを楽しみつつ。

 ワンチャンだれかライバーさんを作りたい!!と、目論んでおるウシでございます!
「れんげまつり2024」行ってきました!〜園児ちゃんズワチャワチャ(汗) [2024年05月10日(Fri)]
2024年5月10日(金)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、そんなことでね。去る5月7日に、宇都宮市国本地区の「東大堀むらづくり協議会」さんからご依頼いただいていた「れんげまつり」にお邪魔してきたウシです。

 お邪魔するにあたり改めて、むらづくり協議会さんをできる範囲で調べてみたら、本当に長年にわたり地域の環境整備だとか文化伝承だとかの活動をされている、地域活動団体さんだということを学びましたので。

 せっかくなのでね。まぁ、これまた微力ではありますが、職場まちぴあの「まちぴあブログ」の方にも、協議会さんたちの活動紹介と併せて記事を仕立ててみたのでね。興味がある方は参照いただけると幸いです。

 ・・・ほい、このブログはウシですのでね。ウシメインですよ。

 5月7日当日は、まぁ、雨だったのでね。

 朝6時に予定変更のご連絡を頂きまして。うん、そりゃそうだってことでね。ウシ的には晴れていれば7時過ぎには宇都宮について自転車こぐ予定でおりましたので、ある意味、

「よしよし。そうでなくては」

 ってご連絡を頂戴し。おかげ様で録画したアニメ一本見てからゆったりと電車に乗って、集合場所の宇都宮市役所に行けてね。ピックアップして頂いて。変更になった会場である、あおば幼稚園にお邪魔しました。

 やーーー。元気でしたよ〜〜。園児ちゃんたち。

「ウシさん、ひさしぶりーー!!!!!」

 昨年一回お邪魔しただけですけどね。ちゃんと覚えているんだからすごいもんですよ。玄関入って即ワチャワチャされてから、先生方がしつらえてくれたお部屋で準備に勤しみました。

 広い畑(田んぼ)で遊びまわるんだったら、割れるのを前提に剣・ハートの基本形を無限に作る作戦でいくんですけどねぇ。遊びつつも持ち帰りも想定しなくてはなので。感じ的には、いつものプレゼント活動よろしく、キャラバルーンをプラスしてね。

P5070002.JPG


 差し上げるように準備していきました。作ったキャラは、材料的にも構造的にも人気的にも鉄板のこのお2人(人間ではないけど)。

P5070006.JPG


 全園児35人分を作り終える前に、ミヤリーちゃんがミヤリーになって出撃する時間になってしまったので。ウシも園児さんたちの待つお部屋に移動してね。

 ・・・えぇ。ワチャワチャ再来。

P5070018.JPG


 全員ミヤリーちゃんのところに行けばいいものを、半分くらいはウシをいじりに来てましたからねぇ(笑)。この中で、追加分のキャラと、剣・ハートの風船を人数分作ったあたりはねぇ。ウシの場慣れ力をほめても良いかと思います。

P5070020.JPG


 そんなこんなで、やっているといつの間にやら先生方がウシをガードし、交通整理をするようになってまして(写真みて気が付いた。鉄壁だな)。おかげ様で、全園児(欠席分も含む)も作り切ることができましてね。

P5070017.JPG


 うん。無事、皆さんに喜んで頂くことができましたとさ♪

 やーーー。いい汗かきましたなぁ(疲)
| 次へ