• もっと見る
« 2024年03月 | Main | 2024年05月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
バルーン活動@川田市民ホール「感謝祭」行っていました! [2024年04月20日(Sat)]
2024年4月20日(土)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、本日は、予告しておりました通り、以前、宇都宮市横川地区のイベントでご一緒した事業者さんにお声がけ頂いて。田川沿いにある、葬祭場(市民ホール)で行われたイベントにお邪魔して。例によってバルーンアートをやってきました。

P4200002.JPG


 地区のイベントでご一緒(その時は主催者)だった、「横川地区子どもとふれあう会」の皆さんともご一緒でしたけどもね。

 あれですねぇ。やっぱ事業者さんのイベントは、妙なドキドキ感がありまして。ただのバルーン好きのウシなんですっていってもね。定価で販売するわけでもなくてもねぇ。学校や自治会のイベントとは(それも最初はビビっている)、違った緊張感があり。

 特に今回のイベントは所も所ですからね。

「ウシは子ども相手以外役立たずですけど」

 と。ほっとうに戦々恐々としておりました。

 えぇ。ホントねぇ。感謝祭という一種の無礼講みたいなもんかもしれませんけどね。大切なお客様ですからねぇ。提供する方もプロさんに任せした方がよいとね。ウシは思いを改めたところでございます。

 ・・・まぁ、そうはいってもね。やることはやらせていただけまして。今回は、シニア層の皆さんがたくさんご来場でございましたけども。中には、お孫さんと一緒にとお子さんの姿もちらほらあって。

 ホールの入り口にブースを設えてもらっていたのでね。目立つのは目立つので。ウシだし。人数としては10名くらいだと思いますけども。お子さん達からのリクエストを頂いて、キャラ系バルーンや、定番(動物、花、剣、ハートなど)を差し上げて、喜んで頂きました。

 今回は「少数精鋭」イベントだったですからね。こうなると、一つの作品に対する時間も結構かけることができるので、

「ウシさんが頑張れそうなものは、作ろう!」

 と。やり始めましたましたらねぇ。まず来たのが「りゅう」。

 ドラゴンボールみたいなヤツが「龍」(中華風)で、翼があるタイプは「竜」(西洋風)みたいなウシなりの解釈をしてリクエストの内容を解きほぐしながら作っていましたらね。

P4200011.JPG


 まぁ、このように完成しまして。お子さん大変喜んで下さいました。

 これがあったからか知りませんが、本日は「ドラゴンデー」となりまして。遠くで、その様子を見ていたお子さんが言ってきたのが、「恐竜」。

 在庫に大量のみどり系バルーンを残していたので、それで作ってきましたが。リクエストと解明していくと、どうやら「ティラノサウルス」だったようで。

P4200010.JPG


 ・・・まぁまぁ。なんか色違いリザードみたいなになった気もしますがね。これまた大変喜んでいただけました。

 したらねぇ。その次控えていた男の子(っていうか、会場にいた子ほとんどが貰ってくれた)が言ってきたのが、「カメレオン」。

 また爬虫類系(前の二つは違うけど)かよ(汗)

P4200013.JPG


 と、なりながらもね。チャレンジできちゃいそうだったので。あきらめないで作ってみましたらねぇ。これまたポケモン的(キモリ?みたい)な作品ができましたけどもね。

(※大きさは恐竜と変わりません)

 まぁまぁまぁ、これも喜んでいただけた様子だったので。大変助かりました。

 えぇ。こんなんでいいのかなーーーとは、今だに思っておりますけども。やっぱ、子ども達とのふれあいはいいもんだということはね。改めて、認識できたイベントとなりまして。

 大変お世話になりました♪