• もっと見る
« 2023年01月 | Main | 2023年03月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
バルーン試作:サクナヒメ ・・・なんか中華風になりました(汗) [2023年02月12日(Sun)]
2023年2月12日(日)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、テレビなどで放送されているアニメ作品群の呼びか方で、春アニメとか夏アニメとかって言い方ああるんすかね。最近知りましたけども。ウシの感覚では、アニメと言えば最低半年くらいやっていたような感覚があるんですけどもねぇ。

 今は、13周(くらい?ワンクールっていうのかな?)なんですねぇ。

 えぇ。この辺もね。昨今ヲタクの自覚をしたばかりのおじさんウシと思ってやって下さい。

 基本的に、ウシの妹が録画した深夜アニメを見てお気に入りを探すということをしているもんですからね。ウシが自発的に見てみようかしらんと思ったのは「ろうきん8」くらいなもんでね。後は何となく見ています。

 あれなんですか。深夜帯のアニメは異世界ばかりなんでしょうかね? まぁ、「師匠」に出会ったこともあり、何の抵抗もなくなってはいますけどもねぇ。ともかく、テレビ埼玉で「るろうに剣心」を見つけてみている以外はね。

 ほとんど異世界にいっているウシでございます。ちなみに冬アニメ群の中で現在視聴しているものは、

・ろうきん8
・便利屋斎藤さん
・異世界放浪メシ
・のんびり農家

 くらいなもんでございましてね。えぇ、どのシリーズもミリしら状態で見始めて、最近やっと面白くなってきたなぁと思っているところです。

 特に、エモいと思って今後も見させてもらおうと思っているのが「斎藤さん」。まぁ、個人的には斎藤さんはどうでもよく。つい先日のお話しで、忍者さんと妖精ちゃんに連れれた悪魔さんたちの一行と齋藤さんたちが対峙する展開になってましたけど。

「妖精ちゃん!!」

 って言ってくる悪魔さんに妙にキュンキュンしちゃいましてね。敵役なのかもしれませんが、忍者チームを応援してしまうウシがおりまして。えぇ、そんな感じが昨今のウシのアニメ視聴の様子でございますよ。

 うん。どうでもいいですね♪

 しかしながらねぇ。アニメ・ゲームのキャラから創作意欲を湧きたてさせている、ウシのバルーンアート的にはね。この冬はどうも不作でございまして。かわいらしいキャラはいっぱい出てきますけどもねぇ。

「何か、作りたいキャラがいないなぁ」

 というのがここのところの悩みではありました。1月中はそれでも小学校での活動がたくさんだったので、バルーンをいじるという機会は頻繁にあったのですが、2月に入るとねぇ。

 今後、2月25日くらいまでバルーンの予定がないもんで。そうなるとね。全くバルーンを触らないままに活動日を迎えるということになりそうでねぇ。ちょっと、焦っていました。

 そんな中、唐突にハマりだしたのが「サクナヒメ」でして。これもねぇ、当初はねぇ。バルーン活動でよく合うやんちゃな子どもさんをみるようで特に触手が動かなかったんですけども。

 ストーリーをすすめるごとに気に入ってきましたのでね。サクナヒメさん。

 いっちょ試作をしてみました。

 画像を見ながら、お顔を作っていきますとね。こんな感じに出来てきまして。

sakuya01.jpg


「おっ、これはイケそうかも」

 と思いましたけどねぇ。この直前まで作っていた「サクラ大戦」系のキャラと同じく和モノなわけだからと同じようなやり方で、ボディ(帯わすれた)も作ってみたらねぇ。

P2120002.JPG


「あれ、らんまにこんな子いた気もする」

 的なねぇ。なんか、そんな感じのサクナヒメになってしもーたのですわ。一応は、目もシールでつけてみましたけどね。えぇ、少々お顔を大きく作りすぎたようでねぇ。全体的な見てくれもねぇ、もうちょっと試作が必要かな?って感じでおさまりました。

P2120004.JPG


 ま、初試作はこんなもんだと思いつつ、作りはじめのイケそう感から大分のズレがあった気がしますけどもね。ゲームプレイの方もしばらくかかりそうなので。まずは、ウシが気に入るレベルのサクナヒメを目指して参りまーす♪
| 次へ