• もっと見る
« 2022年10月 | Main | 2022年12月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
久しぶりの「ほうぼく」しました♪ [2022年11月20日(Sun)]
2022年11月20日(日)

 はい、どうも。ウシです。

 すでに、職場まちぴあブログでは報告記事を更新いたしましたけども。本日、11月20日は、担当事業である、ボランティア体験「クリーン&ウオーク」の開催日でございました。

 10月は、まちぴあ以外での場所で活動だったので、清掃活動のゴール地点で参加者皆様の帰還を待つ間の手慰みと、イベント時に使用したバルーンの在庫を放出することを目的とした、

「ほうぼく」

 もね。やっていなかったわけでございますけども。今回の活動から、お馴染みの、まちぴあ周辺での清掃活動となりましたから。そうなるとゴールもおなじみの駅東公園ということで。公園内で皆さんのお帰りをまちながら、

 遊んでいる子ども達に風船を差し上げる「ほうぼく活動」をやることにしました。

PB200007.JPG


 ボランティア参加者の中にも、「お子さん一緒でご参加下さい、バルーンあげるから」という言葉を本気にして、複数のご家族さんが参加下さいましたから。

 雨もなかったしということで。急遽ではありますけどもねぇ。やおらやってみることにんりました。

 秋口からバルーン活動自体も再開のl兆しを見せてきたので、もういいかとも思ってやっていませんでしたけども。ウシの恰好で公園に行ってみると、明らかにフレンドリーに皆さんお集り下さいまして。

PB200008.JPG


 ボランティアの皆さんたちが戻ってくるまでは、公演で遊んでいたご家族さんたちに、剣・花・ハートあたりのバルーンを差し上げることができました♪

 ゴミ拾い中の子たちもその様子を見ていたみたいだったので、かえってくると皆さんオーダーを下さいましてね。ありがとうの意味も込めたバルーンプレゼントをさせて頂きまして。

 えぇ、ウシ的にも劣化前のバルーンのローリングと来週土曜日(27日)のイベントに向けた練習をかねてできまして。良い時間を過ごすことができましたとさ♪
あなたが勇者でしょう?〜 応援している方が強くなるシステム [2022年11月20日(Sun)]
2022年11月20日(日)

 はい、どうも。ウシです。

 本日は、職場まちぴあの毎月恒例「クリーン&ウオーク」があったりと、中々にタイトな一日が予想されますので。できる内にどうでもいいものから済ましておきましょう。

 んなことで、まずはウシブログ。

 バルーン活動繁多だなどといっていましたけどねぇ。携帯機(現在は、PSP版「幻想水滸伝1」)と据え置き機(PS1版「グランディア」)ね。

 サクラ大戦の影響で、キャラのお声を担当された声優さんが結構かぶっているということに気が付きましたのと。やはり往時の思ひ出に浸りたいという欲もあって。散々探し回って手に入れた、PS1版のグランディアね。

 とても楽しんでおります。昨今ではHDリマスター版もでたそうで。プレイ動画などを拝見しますに、PS1版と比べると確かに鮮明でいいですねぇ。内容はほぼ一緒なので、育成情報などを参考にする際にもありがたく見たりしながら進めています。

 さて。「大学生の頃にやり込んだけど、かなり忘れてる」というグランディア。

PB190025.JPG


 何だかんだあって、万里の長城的な壁を越えたら、村がピンチだということになりまして。

 長年修行をつまれたとのことで、15歳、14才、8歳というねぇ。一見遠足かとも思える年齢構成パーティにあって、心強い教頭先生が引率して下さる感じになりました。

 雨で毒が流れてきちゃう山の平定にむかっていますけどもね。

 えぇ。今回のプレイにあたり、ウシさん心に定めていることがありまして。えぇ。

「アイリスちゃんことスーちゃんをステキなレディにする」

 ということでございましてね。若干8歳にして、良き女性のスーちゃんをねぇ。さらに輝かせたいという欲望に駆られましたから。村のピンチはさておいて。

 通算で1週間くらいは、山籠もりしておりました。やっていたことといえば修行というか、

ouenfgit.JPG


「チアダンスの練習」

 でございましてね。ホント、面白いくらいに経験値(魔法?武器・・・何の関係があるんだろ)が溜まっていくもんですからねぇ。レッツゴーレッツゴーと一日1時間くらいずず、概ね5セットくらいやったらセーブを繰り返していまして。

 つい昨日ですねぇ。スーちゃん完成しました♪

PB190029.JPG


 つええす。8歳児。

 ちなみに、練習の邪魔をしちゃいけないと教頭先生はオート防御をしていましたらね。先生のパラメータがこれで。

PB190041.JPG


 スーちゃん、こうなりました。

PB190039.JPG


 えぇ。大男の3倍以上の力をもつ、ガールが生まれてしまいましてね。作中で勇者勇者いってましたけど。

 いや、スーちゃんに任せればいいんじゃない??とニヤニヤしながらイベントを消化したウシでございまして。えぇ、頑張った甲斐がありました♪
| 次へ