• もっと見る
« 2022年10月 | Main | 2022年12月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
バルーン活動@簗瀬地区「霜月祭」(1)〜 サンタアーニャの方向性決定? [2022年11月12日(Sat)]
2022年11月12日(土)

 はい、どうも。ウシです。

 さて。そんなことでね。簗瀬地区の文化祭「霜月祭」にねぇ。お邪魔してきました。

 職場まちぴあの絡みもあったので。今回主人公を務めて下さった皆さんの活躍ぶりはね。先だって「まちぴあブログ」に掲載させて頂きましたので、お時間のある方はご覧くださいませ♪

 えぇ。今回の活動で思い知ったのですけども。バルーン活動時における子ども達の操縦についてはねぇ。

「ウシが思う普通は普通じゃないんだなぁ」

 ということですかね。えぇ、これは面白い!欲しい!!となった彼らの勢いたるやすごいものがあり。あまり経験がない方がそれを目のあたりにするとねぇ。

「こりゃ、ていへんだ」

 と思うのでしょう。そのくせ、当のウシは涼しい顔しているんですけどね。その涼しい顔がねぇ。気を使っているのかとか。地域の皆さんは思って下さるのかもしれませんけどね。えぇ。マジで、この状況は普通(っていうか、このくらいわちゃわちゃすれば、成功ってことです)なんでねぇ。

 この状況に慣れて下さいと。

 思えば、キャッチボールができるくらいの方たちに対して、いきなり千本ノックしちゃったみたいな感じだったかもしれませんけどね。まぁ、こーいうもんなんですよ。イベントでのバルーンってのはね。

PB120017.JPG


 うん。楽しい方が勝っていたらねぇ。またやりましょう♪

 そんな感じで非常に賑々しくできた今回のお祭りでのバルーン活動ですけども。こうして、ウシ以外の方たちが先頭を務めて下さるとねぇ。ウシ的な興味は別のところに向けられまして。

 えぇ。その興味は2つありました。

 まずは、クリスマス時期を前に、試作をこころみたサンタバージョンの「アーニャ」さんと「ボンド」くん。前回のブログでも言ってましたが、やっぱりアーニャの服は黒い方が良さそうと個人的に思うところがあり、

 ありながらの展示をしましてね。じゃんけんゲームでの特別プレゼントを言いふらしながら、子ども達にねぇ。どう思うと聞きまわっていました。

 うん。ウシ的にはコッチの方が大切なんですわ♪

PB120010.JPG


 その結果、ある意味ウシの予測通り、サンタコスのみのアーニャさんの場合、

「みつりちゃんみたい」

 とか言われることもありつつも(これはウシの再現率低さのためですが)、この方がいいというご意見がチラホラという感じでございまして。うん、とりあえずは、7対3で「黒服アーニャにサンタ帽」の方が良さそうだという結論になりましてございました。

 ボンドくんに関してはね。もう、文句なしということで。今年のクリスマスは多いに活躍してもらおうと思っています。まぁ、ボンドくんについて唯一難点をあげるとすると。彼と同時に人気復権を確信した、「シナモ」がね。

 同じ、白バルーンを使う作品であることから、材料の枯渇問題があっさり深刻になったことくらいなもんなんでね。えぇ、この辺は、うまくやりくりしていこうと思い定めております。

 そんなことでね。特別バルーン争奪のじゃんけんをしましたらねぇ。アーニャアーニャ言われる割にはそれなりの人気となっていましてね。

 この辺もねぇ。調査結果通りと。大変勉強になりました。ウシさんのじゃんけんは、「ほしい作品を決めて一回だけチャレンジ」ですからね。欲しい子のみに渡るようになるシステムですからねぇ。

PB120030.JPG


 えぇ。試作中とはいえ、サンタアーニャさんもよきご家庭にもらわれていったこととは思いますですよん。

 んなことで次の更新では、「試したかったこと2」を更新する予定です♪
| 次へ