• もっと見る
« 2022年10月 | Main | 2022年12月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ウシも「カレー食べる」で頑張ります。 [2022年11月05日(Sat)]
2022年11月5日(土)

 はい、どうも。ウシです。

 特段に関心があるというわけではないですけどもね。今年も流行語大賞の発表がありましたねぇ。確かにすごいけども、だからといって連呼した覚えもない村上様とか。毎週楽しみに見ているけども、それは作品名だろうと思うSpy×Familyだとかを散見しましたけどね。

 思うところはただ一つ。ウシ個人の感覚と世間とはかくも離れている

 ということなんですよねぇ。えぇ、それでいいと思って久しいですけど。

 ウシ的な今年の流行語っていうか、印象に残った言葉では断然、

「センシティブ」

 ですね。現実でもレトロゲームばかりやっていて、プレイ動画などを楽しんでおりますとね。ちょくちょく出てくる用語ですなぁ。男の子や女の子の前とか後ろとか。

 ウシのお相手をしてくれている子ども達大好きのひらがな3文字あたりが出てくるとね。よく見かけますからねぇ。

 画像が粗い分、結構気軽に目にすることもありますからね。昔のゲームは。子どもの頃は何とも思ってなかったものに反応するようになるのも、年を食った効果かと思ったり。時代の変化とうことなのかもしれませんねぇ。

 個人的な流行後はこれだろうと思っています。まぁ、見ている動画が今年のものでないのも多いからねぇ。全然今年でないから、「今」の情報と個人差を差し引いても食い違いがあるというのは得心がいくところでございますなぁ。

 それからここ最近で、急激沸騰ワードになったのがね。

「カレー食べる!!!」

 ウシさん一押し中の「転剣」のフランちゃんがね。ダンジョン攻略のご褒美のカレーを目指して頑張っているところを拝見しましてね。

 両手もっていかれたり(直してたけど)、生命の危機的困難に立ち向かうにあたり、その見返り(っていってしまうあたりがねぇ。あれですけど)がカレーということで。

 この子はなんていい子だと。アニメなのに頑張れ!って応援しながらアニメ見てた40歳にはねぇ。カレーでこんだけ頑張れるってすげぇなぁと。感涙ものでしたからね。

 録画を消さないで何回か見ましたけど。悪魔撃破よりもフランちゃんがカレーをどんな風に堪能するのかにねぇ。期待が高まっております。

 んなことでね。

 センシティブとカレーがね。ウシ的今年の流行語大賞ですなぁ。

 うん。どうでもいいですね。

 ちなみに、またまたでしょうけど。食事(この時は鍋食ってました)をしながら、録画した「相棒」もみてたんですけどね。こっちでもカレーが出てきましてねぇ。

 フランちゃんもBS朝日でもやっているからか?とか思ったりしたんですけど。やたらとカレーが目について。んで、食料の買いだしに地元のスーパーにいったら、カレールーが安売りしてたので。

 つい買っちゃいまして。そんなことで今晩はウシのお家もカレーです。

PB050008.JPG


 明日(11月6日)は、まちぴあ登録団体「ぱんだのしっぽ」さんの、オレンジリボン&パープルリボンの啓発イベントをお手伝いに行く(まぁ、バルーンアートします)ので。

 東武宇都宮駅から自転車で会場のろまんちっく村までいく予定となっていますから。フランちゃんにあやかってウシもカレーパワーを補給して臨みたいと思っております。
| 次へ