• もっと見る
« 2022年09月 | Main | 2022年11月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
バルーン活動:「いちご一会ひろば」皆様の応援が心に沁みました [2022年10月03日(Mon)]
2022年10月3日(月)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、公式な報告については例によって職場まちぴあのブログに更新しましたが、10月1日から始まり、2日に初出展となった「いちご一会ひろば」の思い出話をいたしますね。

 えぇ。皆さん、お気をつけ下さいね。この日は会場の駐車場に到着する寸前に、痛い目をみることとなりまして。こちらも悪かったとも思いますけども、ホントどっち側になったとしても良いことは一つもないですからね。

 安全運転は絶対です。皆さん、油断なさらないでお過ごし下さいませ。

 さて。大変な午前中となってしまったのですが、身体自体には大きなけがもなく。手続きも進めようがないし、会場近くまで来ていたこともあって、遅ればせながら、国体イベントの会場である、栃木県総合運動公園のひろばに到着できたウシ。

PA020004.JPG


 大急ぎでブースを準備し、まちぴあブログにあったボランティアの皆さんの対応をさせてもたいながら、何とかかんとかバルーン(ウシ的にはこっちがメイン)を始めることができた。

 ・・・いやぁ〜〜。

 すごかったですね。巻き込まれても割れない、エリカさん、さくらさん、光武Fをね。飾るというかブースに置き、その他のプレ作品を作ろうかとはじめた瞬間にねぇ。

 長蛇の列がいきなり形成される

 という現象をはじめて体験しまして。正直、職場的な準備は出来ましたけど。ウシの準備は全く出来ないまま、子ども達やらご家族やらの波にのまれるという展開になりまして。

PA020017.JPG


 この日の主力となる予定だった「いちごバルーン」もね。最後の最後でお披露目するくらいの怒涛の展開となってしまいまして。

 えぇ。すごかったです。明らかに主導権がお客さんたちにいったっきり戻ってこない状態のままバルーンをやっておりましたけども。

 あれですね。ホント思いました。バルーンあって良かった。

 とても痛く苦しい目にあった日になってしまいましたが、バルーンを作るとねぇ。

「わーーーーー」

 と、湧いて下さる行列の皆さま。

 膨らませただけでリアクションを頂けて。正直、キャラバルーンに熱心だったので「なんで欲しがるのか分からない」と思うようにもなっていた、基本形バルーン(イヌ、剣、ハートなど)でも、盛り上がって下さる皆さんを見てねぇ。

PA020011.JPG


 心が洗われた思いでしたね。

 もうね。当初は再開したSPY×FAMILY系のバルーンでも作ってみたいとか思っていたりもしましたが、結局定番(剣・動物・花など)作品ばかりになってしまいましたけど。

 そんなのできるわけもないくらい。ウシにとっては「普通」になっていたことで、すごいすごい言って下さる皆さん。本当に有難かったです。

 さて。たくさんの来場者があった「ひろば」でのバルーン活動は、400本以上の風船を使いましたからね。100名を超える皆さんに差し上げることができたのではないかと思います。

 たくさんお客様があったから、PRさしたいと願っている栃木県の星・大神さんやらサクラ大戦のことを知っている方たちもあって。

 サクラ大戦はやりました。

 大神さん知ってます。

 えっ、栃木県出身だったの?

 というようなお話しをバルーン欲しがる子ども達に作りながら親御さん世代と話すことができたりしてね。同人系まちづくり活動として、とても楽しい時間となりました。

 うん。結構、大神さん(大河君も)栃木県出身って知られてないんだなぁと実感しましたけど。それこそ、やりがいがあるってもんですよねとね。

 個人的な趣味を今後も深めていこうと改めて誓ったウシでございました。

PA020016.JPG


 さくらさんとエリカさんを所望下さる方もあって。これまた感無量。以前の河内図書館では図書館に飾られたエリカさんでしたからね。良かったよかった。

 愛すべきアフォの子さんをね。ぜひ、検索して知って頂きたいところですなぁ。

 ・・・そんなこんなでね。まぁ、色々ありましたし。本当に落ち着くのはもう少しかかると思いましたけど。

「必ず帰還せよ!!」

 を、身をもってやってしまったウシでございましたけども。こうして皆様に支えられてねぇ。やっていけてると思い知った特別な日となりました。


 次回は、10月9日にもお邪魔する予定のウシです。今度は、自転車で行くように準備を整えておりますので。皆さんと心も体も楽しく過ごせるようにしたいと思います!
| 次へ