• もっと見る
« 2022年06月 | Main | 2022年08月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ピエトロ王子の冒険終了〜ダブル高木さんでもクリア [2022年07月15日(Fri)]
2022年7月15日(金)

 はい、どうも。ウシです。

 さて。身体の疲れか、忙しさか。偏頭痛のせいか分かりませんけども。なかなか進まない7月も折り返しをやっと迎えましたね。

 うん。「迎えてくれた」ってねぇ。何か、日本語的にも分からない感覚もある今日この頃でございますけどねぇ。何とかやっています。

 そんな中ではありますが、出勤途中の電車の中での相棒であり続けてくれているPSPさんのね。「ポポロクロイス物語〜ピエトロ王子の冒険」をね。ついこの前、全クリできました。

P7120009.JPG


 うん。一か月かからないでクリアできましたから、ウェブにある通り、シナリオが色々カットされていたり、PS版と比べると難易度も下げられているとのことですからね。確かにそうなのかもしれないなぁと思いつつ。

 40歳にしてはじめて触れた、ポポロクロイス物語でしたけど。

 泣きはしなかったですけどねぇ。最初はママを救い、次にパパを救って、最後に世界も救うという流れでねぇ。

「いやぁ、良かった良かった」

 と思わせてくれる作品でございましたね。

 大好きであってもね。大好きであるからこそ、体調を整えたり、終わっちゃうのが分かるからこそ進捗が明らかに遅れてきている「サクラ大戦4」と比べるとね。驚異的なペースで走りぬけていった感じでございます。

 そんなことだったので。もうちょっとやってみようかなぁとね。

「サクラ大戦にお出になっているキャストさんだけでラスボスクリア」

 をやってみました。王子があやめさん、ジルバちゃんがシーちゃんで。兵士と竜の子どもがシゾーさんだと分かったのでね。この4名編成でラスボス撃破してみましたよ。

P7140014.JPG


 まぁ、結果から言えば、「シーちゃん無双状態」で世界を救ったのですけども。個人的には途中で敵前逃亡する高木さん(兵士)を活躍させたいと。ラスボスの体内なるラストフロアで永遠レベル上げに勤しんでみましたけども。

 腰抜け兵士の渉さんはねぇ。レベル50を超えても、なんかピンときませんでした。

 3日くらいやってみてね。さすがに飽きてきし。竜の子の召還術が強いのは分かっていたのでねぇ。

「よし、こいつは水を飲ませていればいい」

P7140010.JPG


 と割り切りまして。高木さんには高木さんのお世話をさせる作戦でもって、燃費の悪い召還魔法を連発しては、MP回復用の水(アイテム)をひたすら飲ませてね。

 えぇ。キングスナイトなるおっさんを召喚しまくり、シーちゃんがクルクル回っていたらねぇ。いつの間にか世界が平和になっておりました。

 うん。めでたしめでたし♪

 冷静に考えるとね。4人パーティ中2人が高木さんですからね。チームサクラっていうよりもチーム高木だなと思ったりもしましたけど。まぁ、楽しませて頂きました。

 今現状ではドリームキャストが鎮座しているウシの自宅ゲーム環境ではありますが、機会があればオリジナル版の「ポポロクロイス物語」をね。改めてやってみたいとも思えた今回のゲーム体験でしたよん。
| 次へ