• もっと見る
« 2022年06月 | Main | 2022年08月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
「かわち図書館まつり2022」にお邪魔します♪ [2022年07月09日(Sat)]
2022年7月9日(土)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、小学校からのバルーンアート依頼もポツポツ入り、サクラ大戦やりまくったおかげで編み出した、子ども達のテンションコントロール法こと「隊長作戦作戦」(静かにしてほしい時に、大声出さないで「剣」を掲げる)も習得したウシでございますけども。

 コロナさんがまたしても元気を取り戻して来ている様相でございましてね。第7波とか聞きましたけど。なんかね。もうスパロボみたいと思っていますけども。

 ゲームと違ってやられたい放題なわけでございますからねぇ。世情も不安でもありますけどもねぇ。とりあえずは、自身の体調管理をやって。適宜マスクをつけたり外したり、水分補給をしたりしてねぇ。

 日常生活を送って参りましょう。

 通常運転。大切ですねぇ。そんなことでね。このブログくらいは、ウシの駄文的日常を書き連ねて参りますよ。

 そんなことでね。今回は珍しくイベントでのバルーンアート活動のお知らせです。

 例年、ウシを懇意にして下さり、コロナ禍もあった昨年に至っても。どうにかこうにかウシにお声がけして下さり続けている、宇都宮市立河内図書館さんの、

「かわち図書館まつり」
(※タイトルは、昨年と一緒になっちゃうので2022と勝手につけてます)

kawachitosyokanmaturi2022.jpg


 がね。例年は秋に行われますが、今年は、7月18日の海の日(月曜・祝日)に行われることとなっておりまして。今年も、お邪魔させて頂くこととなっています。

「何としてもウシさんには来てもらわないと!」

 と、コロナに負けない熱いオファーを頂き、図書館さん熟慮の上、

「ウシが外(駐車場)で作ったバルーンを職員さんが室内で配る」

 という、作戦を決行した昨年。結果的には、独りぼっちで永遠プレゼント用バルーンを作り続けるという苦行状態となりましてね。えぇ、イベントでは、やはり。子ども達との交流こそが一番のやりがいなのだと。学ばせてもらうというねぇ。

 顛末になったイベントでございますけども。今年は、

「ウシさんも室内に入れて下さい」

 と懇願してね。今のところ、直接渡せる運びとなっていますけどもねぇ。コロナさんがその鍵を握っているというのは昨年同様のところでございますな。

 うん。昨年は「スパロボ全集」を聴きながら立ち向かって。今年も「サクラ大戦全曲集」があるからいいかとも思っていますが。やっぱ、寂しいのでねぇ。ぜひ、普通にやらせて頂きたいと。願っているウシでございます。

 ・・・ま。それはさておきね。これは河内図書館さんに限ったことではないですけども。正直毎年思うわけですよ。ウシにそれほどの宣伝効果はないだろうと。

 えぇ。分かっているでしょ?? 多少はバルーン作れるかもしれませんが、ウシさんはただのおぢさんなのです。特に今年からは、サクラ大戦にハマって、声優さん系の動画とか見漁っている、ヲタクさんですからね。

hadoruup.jpg


「好きなデザイン(作品のこと?)をお持ち帰り頂けます」

 ってありますけど。実質、ウシが作ったものの中からほとんど選ばせる方式ですからね。

「なんでもできるってわけじゃない」

 んですよ。えぇ。作れるものしか作っていないんですから。ここね。過大広告だよと本人は言っていますけどもねぇ。皆さん、持ち上げすぎなんですわ。

 うん。困ったもんです。個人的には「先着50名」の整理券がねぇ。果たしてはけているのか、そもそもそれが心配でございますけどもねぇ。ま、室内の皆さんがいらっしゃるところでね。バルーンプレゼントを出来ることを夢見て、

 仕事をこなしつつ、準備をしていこうと思っています。そんなことでね。7月18日に河内図書館にいらっしゃる皆様。よろしくお願い致します♪
| 次へ