CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2022年06月 | Main | 2022年08月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
コクリコさんエンディング 暑さに負け?つつ進めてます [2022年07月03日(Sun)]
2022年7月3日(日)

 はい、どうも。ウシです。

 ほんと、暑い日々が続いておりますが、来週に入れば雨も戻ってくる日があるそうで。もう少しの辛抱といったところでしょうかね。

 寒いのよりも暑い方が好きで。湿気も感じるようになった最近は、車の中がサウナ状態になるもんですからねぇ。大好きサウナに行かなくてもいいだけ汗をかけるので喜びつつもねぇ。少しはキている部分もあるかと感じてはおりますよ。

 さて。そんなことですが、珍しくお仕事の方も忙しく、明らかにペースダウンを感じておりますけども。コツコツやっている「サクラ大戦4」。先日、無事にコクリコさんルートを全うすることができました。

kokurikoe.JPG


 書籍まで拝読したわけではありませんが、ゲーム内でもそれ以前からも大変苦労してきたコクリコさんのハッピーエンドはねぇ。いつものことですが、良かったねぇと思わせてくれました。

 通算9週をやり切りまして。次(今現在)は、ちびっ子ターンということでねぇ。アイリスさんをプレイ中でありますけどもね。うん、つまりはロリキャラさん攻略中な40歳坊主頭のウシでございますよ。

 全ルート制覇の内の一つの過程に過ぎんとも思っていますけども。やはり、罪悪感でもなく、極端に嫌っているわけでもないですけども。頭によぎるのが「ロリコン」っていうレッテルというかねぇ。何とも言えない気持ちでありまして。

 まぁ、「ロリコンについて考えた」数日でありましたね。

 うん。文章にしてみるとねぇ。やっぱこれだけで変態さん感が出ますねぇ。スゴイというか不思議なもんですな。

 えぇ、ほぼ日常的に子ども達の相手をしておるウシでございますけどもね。子ども達と仲良くしている(ウシの場合、遊んでもらっている)とねぇ、「ロリコン」ってのはよく引っかかりますねぇ。

 まぁ、友達(彼らがウシを安全だと思ってくれた証拠だと思う)となった子たちは男女の別なく。コロナさんも関係なしに接近戦を挑んでくるわけでございましてね。ウシとしては、いちいち欲情が絡んだりしたら身が持たんだろうと思ったりもするわけですがねぇ。

 ウシとしては、実際のところそうした心理状態にならないんでねぇ。分からねぇなぁというのが本当のところです。

 そこでね。特にサクラ大戦における大神さんの所業をみていますと、選択肢によっては、まずくないかということもあったり(ウシ的にはアウトがいっぱいです)しますけども。

 帝都さんの場合は、上官やお仲間、さらにはご家族からの絶対的な信頼があるしね。やらかしたら違った意味の大戦になるのは目に見えるし。巴里さんもねぇ、親御さんは近くにいないにしても、職場・街全体での信頼感があるわけで。

 まぁ、前提としてしないとはしても。やろうとも思わんだろうと思うわけです。

 そうすると、ちびっ子ルートの場合には、年の差婚的なお話しになるわけですけどもね。これはこれで偉いなぁと思ってしまいますな。うん、前提として思うのは、サクラ世界の皆様はおそらく、野合はなさらないと思うんでねぇ。

 当然、適齢期というところまでお互いお待ちになるわけで。しかしながらプラトニックなる親密なお付き合いもするんでしょうからねぇ。それこそ、

「悟りの世界に近くないか」

 と、思ってしまいましてねぇ。えぇ、まことに個人的な感想ではありますけども。これはこれで感心してしまったウシでございましたよ。

 うん。またしてもどうでもいいですけどね。ま、ちびっ子ルートだけではないですけども。ゲームでいうこところの旧サクラと新サクラの関わりを考えてみてもね。特に、年の差婚ルートの場合は、まさしくこれから!って時に大変になるということなのでね。

 それこそ認めたくないだろなぁとも思ったりしてね。うん、やっぱねぇ。単純な移植をして頂くのが一番なんだろなぁと改めて思ったウシでございましたとさ。
| 次へ