CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2022年04月 | Main | 2022年06月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
エリカさん考察(1) たぶん絶対に力持ちです [2022年05月06日(Fri)]
2022年5月6日(金)

 はい、どうも。ウシです。

 5月4日、5日の2日間でございますけどもね。ウシもゴールデンウィークの連休にあわせた連休を頂いておりまして。存分に休ませて頂きました。

 えぇ。お休みは頂いたのですけどもねぇ。諸事情あって、

「上半身にえらい筋肉痛」

 を発生させてのお休み明けとあっておりましてねぇ。困ったものです。はい。

 えぇ。皆さんご存じ由緒正しき引きこもり&毛の生えた程度のヲタクでございます、ウシとしましては。お休みといっても特別にやることはなく。

 渋滞がどうだとか、人込みで賑わっているだとか言われましてもねぇ。

「そもそも、出る気ないから関係ない」

 と。コロナさんあってもなくてもねぇ。平常運転のわけでございます。そうなるとね、連休の過ごし方といってもねぇ。これまたご存じの「サクラ大戦3」(PS2版)をやるしかないわけで。

 えぇ。さすがにまずいじゃないのか??

 という、いい大人40歳らしい自問とね。残りエリカさんルートのみを残した3のプレイがねぇ。なんでしょうか。もう終わってしまうという残念感なのでしょうか。なんかねぇ、三昧してさっさとクリアしてしまうのが惜しいというねぇ。

 なんとも不思議な気持ちを抱えて連休に入ったもんですよ。

 ・・・まぁ、賢明な皆様にはどうでもよろしいことかと思いますけども。そんな葛藤めいたものがありましたもので。

「そうだ、伐採しよう」

 と。唐突に思いつきました。えぇ、ウシの自宅にはそれなりに庭がありまして。亡き父が植物好きでね。やたらいっぱい樹木がありまするよ。ここ最近は、自宅周りに住宅がガンガン立ちまして。ご迷惑をかけるもんですからね。

 木の剪定ならぬ、伐採をしないとと思っていましたけどもねぇ。伸び放題の木々がいっぱいあるんですよ。自宅。父は好きだったから四六時中相手していましたけどね。

 ウシの代になって急激に管理できなくなっておりまして。もうね。軽くジャングル状態ですよ。えぇ、だってねぇ。疲れますし、高いところを切らなきゃならなかったりするし。

 ついこの間までは寒かったし、暗かったしで。理由をつけて後ろ向きになっておったのですけども。ここ最近の「おはよう機関銃」で朝方の気象スタイルになったことと。気温も日の出も早くなったこと。

 してね。惜別の念が強くなっているゲーム進行が重なりましてね。

「よし!作業してからゲームしよう」

 と、思いを新たにしまして。また、それにつけて、新体験をしてみることにしました。

 えぇ、庭木とはいえ、結構疲れるのが「木を切る」作業なわけでして。もうね。いっそのこと木ごと切ってしまおうと思っていたのですがねぇ。大木ではないにしても、ノコギリで切るのが億劫すぎると思っていたのですわ。

 そんな折、職場の関係で、小型のチェーンソをね。もっておりまして。

「チェーンソは神様を切る道具」

 と、全く触れていなかった(昔、林業用のチェーンソを体験させてもらってビビった)のですけども。このくらいのサイズであれば、いけるんじゃないのかと。使い方を教えてもらいまして。

P5060009.JPG


「神様になりませんように」

 ってことを心に刻んでね。新兵器をもって作業してみました。えぇ、それが5月4日。

 結構な音がでるのは分かっていたので。朝はさけて昼すぎにはじめましたけどねぇ。

 ・・・・すごいですねぇ。振動が!!!!!

 あれですよ。一昔前に流行った座ってるだけで腹筋が割れるハラマキ??みたいな機械をね。上半身全てに装着して(勢いは最強で)いるようなものかなと思いつつ。

 試行錯誤の末、隣家に侵食しそうだった木を一本と、杉の木の枝を切ることに成功しましてねぇ。緊張と振動と初体験だったので。1時間くらいかけて作業をしましてね。

 何とか無事に作業を終えることができたのでした。

 ・・・そんなことでね。とりあえずはミッションを終了して。お片付けをしてねぇ。今度こそ、存分にサクラ3をやろうじゃないかと思いましてね。

 最後に残しておいたエリカさんルートをはじめてねぇ。気が付きました。

misehakai.JPG


 これね。

 最初の方のムービーでカフェを破壊するシーンですけども。えぇ、通算5回目になりますけどもねぇ。チェーンソ体験前はね。まぁ、マンガというかゲームというか、アニメだからなぁとしか思ってなかったんですけど。

 1日経たなくでもねぇ。

「筋肉痛になりますよーーー」

 って振動を受けたことによってね。えぇ。考えを改めました。うん。

 エリカさんの愛用武器は機関銃。さすがに持ったことないですけど。すごい振動だと思うわけですよ。軽量化したとはいえそれなりの重さもあるわけで。

 それを2丁所持してらっしゃるんでしょ。エリカさん。

 そしてね。趣味は機関銃の乱射だそうですからねぇ。毎日とは言わなくても定期的にこのような振動を体感されておると推察されるわけで。そうなったらね。

「あっ、この方、実はすげえ力持ちなんじゃないか」

 とね。思ったわけですよ。えぇ。実際5月5日の連休2日目はねぇ。案の定あり合えないくらいの上半身筋肉痛となりまして。

 腕、手、胸とねぇ。痛い痛い。これがないくらいに訓練されているということはねぇ。エリカさん華奢に見えますけどもねぇ。実際はえらい握力やら筋力の持ち主なのだろうと。

 思うようになりまして。うん。細マッチョってやつですよ。エリカさん。まぁ、その意味でいったらねぇ。斧振り回したり、大弓を連射できるご令嬢たちもね。おそらく、えらい筋力なんだろうと思い至りましてね。

 脱いだら違った意味ですげえんだなと。大変だな、大神さんと。実感もあっての新たな発見をしたウシでございましたとさ♪

 ちなみに、チェーンソは堪能できましたので。近日中に返還したいと思っています。
| 次へ