• もっと見る
« 2022年01月 | Main | 2022年03月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
モブの皆さんの協力があってこそ [2022年02月16日(Wed)]
2022年2月16日(水)

 はい、どうも。ウシです。

 さて。新聞情報によると宇都宮市長さんもコロナ感染とのことでね。他人事ではございませんなぁ。大分暖かい日も多くなってきましたけどもね。気を付けて参りましょう。

 ウシ自身のことになりますと、週末の用事を切り抜けた成果か妙に疲れがたまっておりましてねぇ。どうも、日の進みが遅い感じの一週間となっておりまして。まぁ、その日一日の時間の経過はそんなに苦痛を覚えるほどではないにしてもね。

 丁度、明日は休み(何もない休暇を期待しています)なのでねぇ。多少投資を試みることになったとしても体調の調整を優先しようかと考えておりまする。

 えぇ。そんな中でも「大神活動」。ウシさんプレイ中のサクラ大戦2は、7周目(織姫さん)のお正月まで経過しまして。あとは、栃木県出身の陸軍大将さんのオイタを制すれば!というところまできました。

 シフト上では21日、22日が連休となっていますので。なんとかこのタイミングでめでたく巴里に留学したいと思っておりますけども。さてはて。どうなることやら。

「無理してでも周回を進めたい」

 という意思はあるものの。強制シャットダウンの方が勝っている昨今のウシでございますからねぇ。まぁ、希望はもちつつもねぇ。無理せずに行こうとは思っています。

 大神活動的には、最近BGMでよそ様が投稿されたサクラ大戦のプレイ動画などを聴きながら過ごしておりますけどもね。

 あれですね。やっぱプレイする人によって大神さん、日常ちゃらんぽらんなのに戦闘だけは実績を上げる調子のいい若造に成り下がりもすれば、ただ女ったらしになることもあるんですね。

「1」からやっているウシさん的にはね。

 大神さん、めっちゃ好青年の聖人君子。しかもエリートだしそりゃ惚れるわいとねぇ。思わずにはいられない方になるんですけどね。感覚的にはバラ組さんの気持ちに近いです。

 まぁですからね。彼の代表的特技である風呂なんぞもねぇ。

 まず、絶対に覗かない(っていうか、覗くどころか入ってますよね)わけで。他人様のプレイ動画がねぇ。逆に新鮮でございまして。

「すげえなぁ。よく選択できるよな」

 と関心しつつ楽しませてもらっています。体力的にもプレイスタイル的にもあまりリセットして選択肢を試さないもんですからねぇ。とてもありがたい。

「大神さん、すげえなぁ」

 と。違った彼の暴れっぷり新鮮に楽しみながらね。一日一日をしのいでおります。

 えぇ。もうちょっとで終わるサクラ2。やはり思うのはねぇ。

「帝都全体が一丸になっているんだな」

mikasa.JPG


 と改めて感じることです。えぇ、7周目の織姫さんもね。お正月のイベントは日帰りパターン。そりゃあんた、愛し合って何年も離れてたカップルが再開して一晩はさんだらね。あれやこれやとあるもんさとねぇ。大人になったからこそ納得の展開を確認したわけですが、

 そのパターンだとねぇ。元旦からえらいこっちゃになるんですよ。

 出撃していく巨大戦艦よりも、避難は完了しているそうですが、原状回復できるのかとても不安になるくらいのシステムで格納されていく帝都の方に目が行くウシ。

 市民の皆さんが退避していくような絵は一切ないわけですがね。ドラクエでもなんでもそうですけどねぇ。やっぱり感動してしまうんですよ。

 一切出てこないけど。出てこないからこそ想像してしまう、おそらく協力して下っている市民(モブ)の皆さんの様子にね。なんか元気をもらってしまいます。

 うん。疲れ気味なんでしょうけどもね。こうして元気をもらって過ごして参りましょう♪
| 次へ