CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年12月 | Main | 2022年02月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
急遽「ほうぼく」大成功! 勝利のぽーずを決められました♪♪ [2022年01月23日(Sun)]
2022年1月23日(日)

 はい、どうも。ウシです。

 ・・・・・・・・・はい。現在夕方になっていますけどもね。昨日、強制残業になったウシでございますけども。無事に、担当しておりました、職場まちぴあの交流イベント

「あそび初め2022」

 をね。終了しまして。えぇ。正しくエンディングを迎えております。(正規の感想は、リンク先の「まちぴあブログ」を参照下さい)

 えぇ。かんっぜんにね。脳内には「夢のつづき」が流れておりましてねぇ。もう本日は帰って寝るだけとなっていますよ。(おそらくサクラ大戦はやると思う)

 ・・・大満足でしたね。今回のイベント。

 えぇ・オミクロンさん大活躍の昨今にありましたから。従来であれば何種類もの昔あそびや餅つきを楽しむ交流会であるはずだったのに。紆余曲折あって、

「ふくわらいだけに絞る」

 という決断をし。事前予約の期限は過ぎた恵方巻のチラシから着想を得た「鬼のお面バージョンふくわらい」を作成した今回。予想外の好評を得ることができました。

P1220021.JPG


 まちぴあにきて実際に作ってくれたお子様・ご家族さんたちも楽しそうだったしね。

 まさしく勝利のポーズじゃないですか。(ママさんたちは知っているかなと思ってサクラ大戦のカマかけたけど、オタク道は存じ上げない皆さんだったので。心の中で言ってました)

 感無量です。

 二都作戦的にやってしまった、急遽「ほうぼく」(@駅東公園)でのバルーン&ふくわらい配布もねぇ。

P1230004.JPG


 大変盛況となりまして。結局、11時前くらいにスタートしましたけども14時前くらいまでやっていましたからねぇ。ある意味、下手なイベントよりもイベントっぽい雰囲気も味わえたしね。

 体全体がおかげさまで限界です。

 ほんと。久々の充実感を味わっております。えぇ、やっぱね。皆さんとの交流というものはいいものです。タイミング的には、まん防さんもこれからの栃木県ですからね。何にも勝ってないわけですけどもねぇ。

 なーんかね。乗り切れるんじゃないかなと思うくらい。皆さん喜んでくれました♪

 えぇ。今回はバルーンの話題メインなのでね。本体の「ふくわらい配布」を促進するためのバルーンですけども。こちらもねぇ、大盛況。皆さん、それなりの距離をとって集まって下さいましてねぇ。

 50個以上はお作りさせて頂けたのではないかと思います。えぇ、剣・ハート・花に加えましてねぇ。今回は練習というか本番の気持ちでしたから。

P1230007.JPG


 リクエストをもらった「うずいさん」や、試作中の「エビフライのしっぽ」もやったりしてねぇ。これもねぇ。喜んでもらえました。

P1230008.JPG


 エビフライは、少しだけ愛せるようになってきました♡

 うん。楽しかったねぇ。

 ・・・まぁ、一つだけ懸念を申し上げればね。子どもさんが装着する想定でセットを作った「鬼お面ふくわらい」ですけどね。

「子どもが鬼になるってことは、豆ぶつけられる対象が子ども達になる」

 ということくらいでしょうかね?

 ・・・えぇ。皆さんの懸命な判断のもとねぇ。ご家庭の円満に役立てて頂ければ幸いと願うウシでございましたとさ。

 バルーン&ふくわらいを楽しんでくれた皆様。ありがとうございましたぁ!!
| 次へ