• もっと見る
« 2021年11月 | Main | 2022年01月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
第3回お絵かきの続き〜やっぱ日を置くのはよくありません [2021年12月11日(Sat)]
2021年12月11日(金)

 はい、どうも。ウシです。

 一昨日からね。唐突且かつ今更に「大神歌劇団を栃木県につくろう会」を発起したウシでございますけどもね。昨日は念願のオフ日となりまして。

 熱い想いをたぎらせたものの、夜な夜なのゲームスタイル「お布団に入ってぬくぬくゲーム態勢」を取りましたらね。

 気が付いたら、朝になっていまして。えぇ、のっけから忸怩たる思いをしてしまったウシでした。(おかげで元気にはなりました)

 まぁね。気軽に行きましょう。ホントね。趣味の話ですからねぇ。ほっておいて下さい。

 さて。そんなことですけどね。昨日(12月10日)もオフでしたが、昼に会議があり。電車に乗って宇都宮にでかけました。時間に併せて出ようとすると、それだけグダグダとする時間が増えるだけなので。

 少し早めに出かけることにしてね。出ちゃえば、それなりに過ごすしかなくなりますからね。その道中に取り組んでいる「サクラ大戦1」のミニゲームもコツコツとやってました。

PC100015.JPG


 大神さん誘致を誘致を思いついたからか知りませんが。この際初めてマリア先生のボルシチ教室がノルマ達成となりましてね。思わず狂喜の一瞬を過ごすことができましたよ♪

 ・・・さて。会議予定より3時間以上早く会場に到着しちゃったのでね。公共施設内でサクラ大戦もなんですからね。お絵かきをする気になりましたので。去る11月26日以来のリハビリお絵かきを楽しみました。

 えぇ。可愛かったので描きだした「双子ちゃん」(姉妹ちゃん?)のね。片割れの着色が全う出来ていなかったので。作業を再開しましたのよ。

 えぇ。いけませんね。

 時間を空けてねぇ。改めて取り組んでみて思いましたけども。約2週間前の熱意がね。全くありませんで。どーも集中力がノッてこないなぁと。画力もねぇ、何もないくせにねぇ。こうした気分的なものだけねぇ。

 いっぱしの絵師みたいなことを考えてしまうもんだとね。反省するところでございますがね。何とかかんとかやっていきました。

PC100008.JPG


 うん。完全に犯人はウシなわけですが。そんな中でやったもんでね。ホワイト部分を抜いて着色するのと、影を付けるところがごちゃごちゃになったりするというねぇ。ハプニングがあったりしながらもね。

PC100006.JPG


 とりあえず(ごめんね)やり切りました。今回はね、仕上げの工程でキャラの外枠を太くする作業に黒の筆ペンを買ってきてみて(もちろん100均シリーズ)いたので、その筆ペンの使い勝手もためしながらの作業となりましたけどもね。

 ・・・まぁ、このように二人ともね。ごめんなさいの部分もありますが。描き切りました。

 また、ボールペンでペン入れした部分がねぇ。ウシの着色技術だとどーしてもかすれ気味なるのでね。筆ペン「極細」の方で「線おこし」(勝手に名付けました)をしたりしてね。仕上げとさせて頂きまして。

PC100013.JPG


 うん。まぁ、最終的にはねぇ。いいんじゃないかなという状態にはすることができました。うん、今回の反省はね。

「書き始めたら終わりまでやり切ろう」
「制限時間内で全行程ができるくらいの作画をしよう」
「一極集中!これ大事!!」

PC100011.JPG


 てなことをねぇ。学ばせて頂きまして。ホント絵たちには申し訳ないですけどね。尊い経験をさせてもらったウシでございましたとさ♪

 うん。時間を見つけてね。また、お絵かきを楽しもうと思いまーす。
| 次へ