• もっと見る
« 2021年11月 | Main | 2022年01月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
今更だから話題になるのでわと! [2021年12月09日(Thu)]
2021年12月9日(木)

 はい、どうも。ウシです。

 あれですね。私用(ウシ)と公務の都合がうまいことマッチングされちゃいまして。一週間ぶっつづけで仕事をしているウシでございましてね。

 えぇ。世の皆様に言わせればねぇ。甘っちょろいかもしれませんけども。少々ちゅかれ気味のウシでございます。明日(12月10日)は、お休みですが、これまた予定があり。先様のご厚意により軽減策をとれましたので。

 とりあえず今日を生き抜くことを一番に過ごしております。

 えぇ。そんな中でね。応援歌。必要ですね。

 ひたすらバルーン作品を作った時もそうですが、疲れた心身もねぇ。テンションのあがる音楽があるとねぇ。何か乗り切れますな。昨今は「スパロボCD」を買い、また「サクラ大戦1」をやっている影響で、ロボット系のアニソンばかりになっていますがね。

 いや。いいですよ。正義だ勝利だと、大声で歌うのを聞いておりますとね。その時だけかもしれませんが、えも言えぬパワーをもらえます。今現状は、

「ガンダムV2のオープニング」
「檄!帝国歌劇団」

 がね。お気に入りで。何に対して立ち上がっているのか。高速で駆け抜けようとしているのかは定かでないですが。元気をもらっています。

 師走のこの時期。忙しいのはウシだけではもちろんなく。身近なところでいいますと、ウシの妹も同様でございましてね。昨日は帰宅時間が珍しくかぶったので、何日かぶりにまともに顔を合わせました。

「男の子が推しているアニメの女性キャラを『嫁』といいますけど。女の子が推しているアニメの男性に対しては如何な表現があるんですか?」

 とかね。話しておりまして。えぇ、何年も前のアニメやゲームばかりしているウシとって、平成後期から令和にかけてのヲタク知識を教えてくれるアドバイザーにね。

 最近思った疑問を氷解してもらったりしていました。

 ま、男だろうが女だろうが、推しのキャラを嫁と表現するのはありらしく。あえて言うなら「〇〇の女」というらしいとか教えて貰いましてね。楽しかったです。

 さて、そんな仲睦まじい兄妹の会話の中にねぇ。やっぱり最近やってますから。乱暴に「サクラ大戦」の話題をぶち込んでいましたけど。

PC090002.JPG


(この場面が何か好き。青春ですな)

「ねぇ、この大神一郎さんって栃木県出身て書いてあるよ」

 と。言ってきましてね。ウシさん思わず、

「えっ!!!そーなの??」

imasara.JPG


 となりました。あとで確かめたら確かにそうで。いやぁ〜嬉しかったですねぇ。

 ま、作品自体は25年前のもので。大神さんのシリーズも完結しておりますし。その当時(やっていたくせに恥ずかしくて知らなかった)のブーム的なものもねぇ。

 何もなくなっておりますけどね。
 (※基本、ブームに乗らないので。個人的にそう見えるだけかもです。
   お好きな方には失礼いたします。)

 これは、使えるじゃないか!!

 と。時代錯誤なんちゃってゲーマーとしてねぇ。猛烈に推したくなってしまっております。えぇ。25年前は全くなかったけど、今やアニメでPRって普通だし。

「今さらどうしたんですか?」

 って感じでいいじゃないかと思うんですよね〜。新があったそうですけど。鬼滅的に全世代方面に人気ってわけでもないあたりがね。個人的にはいいなぁと妄想してしまいます。

 個人的にはね。県は書いてあるけど市町村名はないので。県内各市町でね。出身地だと言い張るようなねぇ。おバカ展開があったりしたらね。面白いなとか。

 思ってしまいました。うん。疲れてますね。

 そんな妄想をしていたらね。なーんか、栃木県のマスコット「とちまるくん」の着ぐるみバージョンがねぇ。不思議と光武に見えてきて。

tochimaru.JPG


「とちまるくんの中に光武が入ってて、大神さん乗っている」

 などと思ってしまいましてね。えぇ、疲れてますねぇ。

 ・・・そんなことで、今日も「ゲキテイ」聞いて発奮しようと思います。
| 次へ