CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年11月 | Main | 2022年01月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ボルシチはニンジンを煮込む料理です [2021年12月08日(Wed)]
2021年12月8日(水)

 はい、どうも。ウシです。

 ここ数日は職場まちぴあの関係もありまして。ちょっと慌ただしい週となっております。まぁ、師走ですからねぇ。踏ん張りどころということですよね。

 さて。11月最終版からやり始め、テンポの良さから年内までのお付き合いをさせてもらえるか心配になったウシでございますけども。「サクラ大戦」(1:PSP版)ね。

 やってはおります。この辺にトシをとったなと思うポイントを感じますが、忙しくなるとゲームをやる気力というか体力が持たないんでね。結果的にお相手いただける期間を長期化することには成功しております。

 そんなことで。現在3週目に入りました。サクラ大戦。今回は、財閥(?でいいんだっけ?)の高飛車努力家のご令嬢と仲良くなろうと再プレイをし始めました。

 あれですね。25年前を懐かしみつつ、色々と大戦について改めて調べてみるとね。いろいろ語っておられる諸君がいらっしゃいまして。

 その中でも、野球好きでありますから。大戦のオープニングを打席入りの際に使っている選手がおられるとの情報を知りまして。えぇ、基本的には阪神ファンですけどもね。オリックスの福田選手のことを知りました。

 えぇ。阪神ファンではありますが、交流戦などで拝見させてもらった際に、ウシ的にですが、以前の赤星選手を彷彿とさせてくれる選手と記憶はありまして。他球団ファンではありますけどもねぇ。頑張っていただきたいと思った次第です。

 さて。最近は、

「本編プレイは帰宅後or休みでダラダラ寝ている時」
「電車通勤中はミニゲームをする」

 というスタイルが確立しつつあります。えぇ、特に朝・日中の出勤時は外光が厳しく画面が著しく見づらいので。「料理」のミニゲームをし、夜帰宅途中は「掃除」のミニゲームを楽しんでいます。

mini-1.JPG


「劇場の舞台ってどこまでどんだけ広いんだ」(集中力が持たない)
「プレイ中にかけられる、さくらちゃんの声援にびっくりして操作ミス」

 を繰り返しているのでね。自分の至らなさをゲームに文句をいって楽しんでおります。えぇ、そもそも反射神経に自信のないウシとしては、「掃除」の方はねぇ。かなりな苦戦が予想されていますよ。

mini-2.JPG


 そんなことでね。現在の手ごたえでいいますと。マリア先生指導のもとでやっている「料理」の方が多少の光明が見えつつありまして。

「片道30分をまるまるボルシチづくりに費やす」

 ことをしています。90点が合格点だそうですが。中々うまくいかず。12月8日現在での最高点は87点。

PC070002.JPG


「にんじんを切る」
「5つの調味料の量を覚える」
「煮込む」

 の3工程ですがねぇ。マリア先生の厳選なチェックと、科学力が著しい太正時代なのに、なぜか安定しないガス台に大苦戦しておりましてね。

 もうねぇ。何杯ボルシチを作ったか定かではありませんねぇ。えぇ、個人的には、ボルシチって、にんじんを煮込む料理だと勘違いしそうな勢いかつ。何回もやっているとね。

「毎回、寸胴で作っている。消化するの大変だろうなぁ」

 とかね。余計なことを妄想してしまっておりまして。歌劇団の皆さんの体調を心配しつつ、彼女らには異変は見受けられませんからね。きっと大神隊長がねぇ。頑張っているのだろうと。

 勝手に納得しながらねぇ。楽しませております。うん。クリアしたところで一枚絵のキャライラストをみるだけだそうですがねぇ。何かやっちゃうミニゲーム。個人的には、明らかに本編のルシフェル撃破よりも比重が偏ってきているなぁと思うところでありますがね。

 まだまだ、ゆっくりと楽しませてもらおうと思っております♪
| 次へ