• もっと見る
« 2021年11月 | Main | 2022年01月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ラプンツェルらぶそでぃー [2021年12月07日(Tue)]
2021年12月7日(火)

 はい、どうも。ウシです。

 さて。そんなことでね。この週末(12月4日・5日)のバルーンデーを無事に乗り切りまして。おかげ様でこの両日は、ゲームもしないでバタンキューでしたのでね。久々の完全燃焼をした週末だったのだなと思うところです。

 両日とも楽しかったのですがね。その中でもちょいと心に残ったのがねぇ。12月4日の「まちぴあオープンデー」であった一コマでございましたね。

 えぇ。バルーン体験会に遊びにきてくれたご家族がありましてね。両方ともお姉ちゃん・弟さんの構成でございましたけども。その最初の組の子たちだったでしょうか。

 4〜5歳くらいのお姉ちゃんと2歳くらいのコンビでね。弟くんはチョロチョロしていらっしゃいましたけど。おねえちゃんの方はウシの隣に着席されまして。その向こうにママさんと。

 そんなポジショニングでね。特にママさんに「イヌ」「剣」あたりを作ってもらいながら。アンパンマンあたりのキャラバルーンを作ってあげてました。欲しいキャラは?と言っていたら、

「ラプンツェル」

 といわれたのでね。これは困ったと内心思いながらねぇ。何とか関心が逸れてくれることを祈りつつ、アンパンマンにハートを付けてね。差し上げました。

 うん。非常に喜んでいらっしゃいましたねぇ。おねえちゃん。

 しめしめと思っていたのですがねぇ。ここで事故が。

 なーんとひょっと現れた弟くんがね。疾風のようにアンパンマンを持って行ってしまったのですわ。

 えぇ。こうしたハプニングの際にはねぇ。大体、姉弟間の争いが勃発すると思いきや。こちらのご令嬢ちゃんはね。喚き騒ぐこともなくしていましてね。

 できた子だなぁと。感心したのでございますわ。

 ・・・しかしながらね、それじゃあと代わりになるものを作ろうかとご令嬢さんをふと見ましたらねぇ。

 プルプルと小刻みに震えていまして。お顔を見たらねぇ。

 もうもう、おメメに大粒の涙をためてらっしゃいましてね。

「ひぐひぐ・・・」

 と。やっておられましてねぇ。

 おおっ!と。思わずねぇ。その様を見て「かわいいのぉお」と思ってしまったウシですが、びっくりしましてね。あわあわ状態になりました。

「よし、ラプンツェルつくろう、ラプンツェル!!ね!」

 と、急遽気合を入れて難問に立ち向かうことになったウシ。作った経験はあるものの、最近のツェルさんは髪が三つ編みになったとか、陰キャじゃなくなったとか。思い出しながら作っていきまして。

 その感、流れる涙涙。えぇ、決壊です。

 キャラの目シールを作る段になってね。色やら構造が流石に思い出せないで苦戦してましたらね。

「ウシさん、こちらが資料です!!」

 と、ママさんがスマホを差し出して下さいまして。無事に作成終了となりまして。ご令嬢も無事に満面の笑みになりました。

67660-1.jpg


 えぇ。そのあと弟くんのアンパンマンのハートを剣と取り換え、ラプンツェルに装着して差し上げましてね。

 めでたしめでたしとなりました。

 うん。
| 次へ