CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年11月 | Main | 2022年01月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
寝不足注意!りんりかんをもって楽しもうと思います。 [2021年12月02日(Thu)]
2021年12月2日(木)

 はい、どうも。ウシです。

 そんなことでね。絶賛「サクラ大戦」(1:PSP版)再プレイ中のウシでございましてね。RPGにあるレベル上げをしないゲームでございますからねぇ。

 ジャンルが違うとテンポも違うなぁと。感心しながら楽しんでおりましたね。正味2日で全クリしてしまうという事態が発生してしまいました。

 ・・・アニメ仕立てになっている作風を思い出し。セガサターンのような据え置き機ではねぇ。「親に発見されて怒られる」イベントが発生するので、話の切れ目事に一旦休みをしておりましたからねぇ。

 それなりにお付き合いの日数を稼げたような気もしていましたが。ついついテンポの良さにそそのかされて。もうちょっとだけ・・・とやっていたらね。えぇ。全クリしちゃいまして。

 年末までお付き合いを予定していましたが、これは想定外。せっかくなので1週目は、さくらちゃん狙いで普通にいったので。2週目は違うご令嬢とお近づきになろうと思い直してプレイ続行しております。

 うん。あれですね。ついついやっちゃうので。

「いい年こいたセンター長がギャルゲーやりすぎて寝不足」

 はね。マジヤバイので。まぁ、本物というかそのもズバリのギャルゲーもやったことないので。サクラさんはまた違うのでしょうけども。

 まま。

 節度をもって。大人なりの倫理観を保って楽しみたいと思っておりますよ。

 さて。そんなことでね。大戦でございますがねぇ。やはり10年以上ぶりの再プレイ。不思議なもんで、「シャワー室を覗く」「合体技が恥ずかしい」とか、ところどころは覚えているくせして、ストーリーの流れ的なものは非常に断片的かつ、「2」と記憶が混在していることもあり。

 初見プレイではないんですけど。やはり新鮮ですね。

 疑似とはいえ、大正時代(ゲームの表記は太正)だから、和モノのだなと。時代劇好きとしてはこのテイストもいいなぁなどとね。やっていたら。最終的なラスボス含む展開が西洋ものになっちゃうんですねぇ。

 一回全クリしているのに。全く覚えていませんからね。

 えぇ。この展開に非常に驚きましてね。

「えぇ〜、なんでやねん!!」

 とね。いいながらでっかいサタンさんを討伐しましたけどね。えぇ。この展開が一番驚きましたね。まぁ、ギャルゲー要素のゲームは最後にねぇ。「天使になって昇天する」のも定番らしいとねぇ。別の漫画とかで学んでいましたので。

 まぁ、最終的にはねぇ。こーいうもんかと納得はして2週目に挑んでおります。

 さて。そんなね。冬なのにサクラ満開状態のウシでございますけども。先日、夜ご飯の際に日々の楽しみしている「なつめさんち」を視聴していましたらね。

 いつの動画だかは分かりませんが、ポケモン金銀の最新リメイク版をやっておられましてね。空手ジムに挑んだときにねぇ。

ichirou.JPG


 奥様の方が「イチロウ・・・オオガミイチロウ」とぼそっと仰っておられましてね。思わず爆笑。散歩いくいかないのお話しも面白かったのでね。不意打ちのツボでしたねぇ。

「おっ、この人たち、やっぱ分かってるなぁ♪」

 と。勝手に楽しくかつシンパシーを一方的に抱かせていただきまして。えぇ、それだけでねぇ。応援したくなってしまいましたね。うん、妹と違い、グッズもいいねもしないただの視聴者ですけどねぇ。

 なーんか、楽しい気持ちにさせてもらったウシでございましたとさ。

 んなことでね。テンポのよい「サクラ大戦」。いろいろと自分なりのやり込み企画をこさえながら、何とか年末まで遊びつくさせてもらおうと思います♪
| 次へ