CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年10月 | Main | 2021年12月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
オレンジリボン??でいいんですよね!! [2021年11月02日(Tue)]
2021年11月2日(水)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ〜。年をとっていきますとねぇ。一年の流れがどんどん早くなるというではありませんか。まぁ、確かにそれはそうだと思うところはありますが、

「早いなぁ」

 と、思いにふけるタイミングというのは、月の切り替わりではなく。例えば季節の変わり目の昨今のような、17時前後で暗くなってしまうとかね。日が短くなったとか、暑いとか寒いとか。

 天候というか身の回りの環境の変化を感じた時にねぇ。去来する思考というか、そんな感じがしています。

 そしてね。その早いなぁは。最近感じるのですが、

「自分が思っているよりも先に時間が過ぎていく」といいますか、

「時間経過に自分が追い付けなくなっている」ように感じることもある昨今でございましてね。えぇ、もう11月ですか。まだ、10月28日くらいじゃないですかとね。

 月締め作業をしているのにもかかわらず、感覚的にはそんな変なところがありまして。えぇ、何回緩めば気が済むのかとも思いつつ。時間さんに置いて行かれないようにねぇ。それなりにやっていきましょう。

 えぇ。こうした、季節や月の変化に改めて気が付いたといえばね。

 昨日の話でございますが。宇都宮市役所の前を通過し、東武沿線を行くのがウシの出勤ルートでありますけども。市役所についた時にね。

「ん??なんだこれ????」

 と。気が付きました。

 なーんか、庁舎の室内灯を使ってイルミネーション的なことをしているのかしらと。目につきました。

PB010001.JPG


 ・・・・歯抜けになっている状態で見たもんで。黄色っぽいから、魚か?黄鮒か??

 8の字だとしたら、なんでフジテレビ(昭和生まれの平成育ちなので、番組順の記憶は昔のまま。変わってないことを確認しました)をよいしょしてるんだ???

 とかなんとか。不思議に思った挙句。

「ああぁ、そうか。オレンジリボンだね!11月だからか!!」

 と。本日の下野新聞さんの特集記事を見て、思い当たる始末。

 えぇ。11月3日(明日です)には、キャンペーン企画に協力する立場でありながらねぇ。再確認してしまったウシでございました。

panda.jpg


 ・・・えぇ。11月にねぇ。いつの間にか入っているんですよねぇ。報告書作成で、いいだけ11月という数字も打ち込んでいるのに、この体たらく。いけませんね♪

 こんなねぇ。うっかり市民のウシいうのもなんですがね。

 宇都宮市さんのイルミネーション。この歯抜けは何とかならないもんなんすかね。まぁ、ウシが見たのは22時くらいでしたから。消灯時間だったのかもしれません。

 あれですね。ちゃんとリボンになっている時間帯があれば知りたいもんですね。完全版オレンジリボン。

 えぇ。児童に限らず虐待はいけませんよ。前回の広報でね。婚約者の馬姫さんをしばいていた、肉だるま王子に怒り心頭のウシでしたけど。ゲームでももちろん、現実にもいけません。

 その一方でね。親が子を育てるという行為そのものがねぇ。非常に尊く、また大変で。「親」というものでも一個のただの人間である以上、様々な葛藤や欲をもって生きているねぇ。非常に危うい存在であるとも理解するようになった昨今。

「あぁ、ウシにはとても無理だなぁ」

 とね。子どもさんは好きですけども。世界的には人口増加なんだし、ウシは遠慮しておこうとねぇ。真剣に思ってしまっているヘタレおぢさんですけどね。

 でもねぇ。いけないとは思うわけです。

 そんなね。ウシが語っていい問題でもないとも思うオレンジリボンキャンペーンですけども。そんなウシでもねぇ。お役に立てるとご依頼を頂いておりますので。存分に楽しんで。楽しませてこようと思っております♪
| 次へ