CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年09月 | Main | 2021年11月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
バルーン活動@オレンジリボンキャンペーンでバルーンプレゼント♪ [2021年10月29日(Fri)]
2021年10月29日(金)

 はい、どうも。ウシです。

 昨日はシフトオフだったウシでございますが、残念ながら体調もオフでございましてね。休み前の職場まちぴあの講座(NPO事務局おたすけ講座)にて、いつまでも慣れない人前講話を乗り切った反動か。はたまた、今週1週間は非常に調子が良く。

 もうもう、集中力たるやすごいもんで。バシバシ仕事は片付いていくしねぇ。まさに無敵状態だと思っていた期間があったのですが。

 えぇ。分かっていますよ。こうした「えらい調子がいい」は、体調不良の前兆でございましてね。何かが切れると同様の急停止を余儀なくされまして。まぁ、そんなことで昨日は、基本的にはお布団の中で過ごしておりました。

 そうなるとね。ドラクエ8。えぇ、長い自分の身体との付き合いで思いますが、体調不良であってもゲームをやる気があるというのはねぇ。軽症の証拠。多少はストーリーでも進めようかとやっていましたらね。

 折よく(悪く??)。ドラクエ史上最もヘイトを集めているとい噂の「クソ王子」(あえて汚い言葉を選択させて下さい)のイベントのところでね。

PA290001.JPG


 個人的には、魔物になっちゃった王様ラブになっていますからねぇ。彼の所業がいつにも増してイライラさせてくれましてね。えぇ。結局ほぼ一日付き合う羽目になっていましたからねぇ。その意味でもねぇ。ゲームのキャラ以上に怒ってしまいました。

 彼をイメージするとねぇ。タイプ的にはマザー2に出てくるポーキーを彷彿としたりしますけども。彼よりも執念があるわけでもなく、かといって成敗するわけでもないですからねぇ。ある意味コイツが一番やっかいかなと思ったりしました。

 えぇ。ドラクエという作品を思うに。個人的にはFFほどの殺伐さを感じないのがいいところと思ったりしています。魔王だなんだと言われてもねぇ。何か日常生活もちゃんとあるってあたりがよろしいと。

 そしてね。なーんか。のんびりというか。いい人が多いんだろうなぁと思う中にねぇ。聖人や悪人があって。だからこそ、この正邪がはっきりする場合には、よりクローズアップされる効果がねぇ。ドラクエの世界にはそもそもあるような気がねぇ。しています。

 さて。前置きはその当たりで。

 えぇ。結論的にはねぇ。暴力は良くないということです。

 騒動に巻き込まれた王様も主人公もね。結果暴力で返すということはしなかったというあたりにねぇ。何かメッセージ性を感じますし。ウシもねぇ。胸糞わるくなりましたけども。次に進むことにしましたよ。

 そんなことでね。(何が????)

 オレンジリボンキャンペーンのお知らせを致します。

 えぇ。11月は「児童虐待防止推進月間」ということを皆さんご存じですか? 昨年もねぇ、この取り組みに参画している、

 NPO法人ぱんだのしっぽ さんのキャンペーンに関わらせて頂き、周知啓もう活動に合わせて、ウシさんのバルーンアートプレゼントをさせてもらいました。

panda.jpg


 今回は、11月3日(水・祝)。会場は、ろまんちっく村でございます。昨年は、入口付近でウシがいましたが、園内のスペースとも聞いていますのでね。もし、遊びに来られる方がありましたら、ウシを見つけて、バルーンをもらってあげて下さい。

 んでね。オレンジリボンももらってもらい、少しばかり児童虐待について考える時間としてもらえると幸いです。
| 次へ