CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年09月 | Main | 2021年11月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
「あいさつ」って美しいですね [2021年10月16日(Sat)]
2021年10月16日(土)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ〜、YouTubeでやり込み系の動画を楽しんでおりますとね。上には上がいるというか、「よくやるなぁ」と、ただただ感心するばかりでありましてね。

「やっぱ、やり込みは見るもんだよな」

 とね。いう気持ちを改めています。上には上がいらっしゃることを承知の上でねぇ。思いますに。それなりにゲームが好き(ドラクエとか)なウシではありますがね。

 通常プレイ以外でできるんじゃないかと思いつくこともすごいしねぇ。実際にやるのもねぇ。すごいものだと。

 ゲーム上しつらえらたお題(GBC版ドラクエ3のモンスターメダル集め)をこなした程度のウシではありますけどもねぇ。及ばずながら思うわけです。

 さて。最近はドラクエ系の動画を更新されている「ろびん」さんなる方の動画が好みですね。大体知っている内容なので、思い出補正を存分勝手に湧かせながら、ラジオのごとく聞きながら作業できるのが良いですな。

 前々からアップされていたものかもしれませんが、氏の「ドラクエ7低レベル攻略」なる、ゆっくり動画がね。最近は楽しく。上手だなぁと感心しつつ。

 一番、いいなぁと思ったところがね。

 ボスさんなどとの戦闘になると、饅頭のお二人が(緑の子の名前が分かりません)ね。

dorakue07.JPG


「対戦よろしくお願いします」
「対戦ありがとうございました」

 っていうのがねぇ。おもしろいのはもちろんのこと。美しいと思いまして。変なところで感心してしております。

 えぇ。やっぱいいですねぇ。あいさつって。

 特に、「ありがとうございました」。いいですね。氏のオリジナルなのか、ゆっくり系動画の様式美なのかも分かっていませんけどね。

 単純にいいですよ。ボスっていうと敵ですけども。ドラクエという愛されている作品へのリスペクトも感じられますしね。なんか、争っていたけども、お互い頑張った的な感覚になれるからねぇ。見ている方としてはとても健やかな気持ちになりますなぁ。

 えぇ。

 無事終了ということであれば、ウシが、職場まちぴあで担当している「釜川コケ落とし大作戦」もね。今回10月の活動で今年度最終回。

PA160019.JPG


 コロナだ、台風だとありましたけども。それでも全7回実施の中で、100名を超えるボランティアの皆さんにご参加頂きました。

「ご協力ありがとうございました」

 ですね。

 そしてね。今年も清掃活動場所として、お相手下さった、釜川(じゃぶじゃぶ池とその周辺)さん。

「ボランティア、やらせてもらってありがとうございました」

 ですね。もう、干支一周以上お世話になっているわけですが。その意味でもありがとうございますですよ。そんなことで、また来年4月もコケ落とし大作戦が再開できることを期待しつつ、皆様とお会いできることを楽しみにしております。

「ありがとうございました」

 の言葉とともに、清々しい一瞬を味わう。これもまたボランティアの神髄の一つかなと思ったウシでございましたとさ。
| 次へ