CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年09月 | Main | 2021年11月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
もう少しで会えそうです。丁重に進めさせていただきます。 [2021年10月11日(Mon)]
2021年10月11日(月)

 はい、どうも。ウシです。

 本日は、コロナさんがなく、オリンピックが昨年あれば祝日だった月曜日。

 新聞報道その他で今日は平日だと、思い直してちゃんと出勤してきましたけど。宇都宮市役所前の交差点まできましてね。

 ウシの記憶が正しければ、平日だったら歩行者信号と自動車の信号が分離している交差点でね。平日は、どの方向に向かうにしても、歩行者信号は色が変わると記憶しています。

sinngou.JPG


(写真はGoogle先生を拝借しました)

 日・祝日(土曜日もだっけ?)は、普通の信号と同じだったと記憶があります。

 そんなことだったので。本日、いつもの平日使用で渡ろうとしましたらね。西東(← →)の信号は青になったのに。南北(↓ ↑)は赤のままの、祝日使用になっていると気が付きまして。

 あっ、この子も変えの利かないカレンダーだったんだと。年の初めあたりに更新するプログラムで動いているんかなと思いつつ、

 祝日の名残を感じた本日でございますよ。

 えぇ。ウシがうっかり赤信号で渡りそうになった意外はね。問題ありませんでしたからねぇ。どうでもいいことですけども。本日、この交差点をご利用の皆様は一応お気をつけられるとよろしいかと思います。

 うん。どうでもいいですね♪

 さて。昨日は「クリーン&ウオーク」で。しかも「ほうぼく」付。ウシは結果的にあまり歩かなかったですがね。まちぴあ周りの草むしりなどもお手伝いしたからか、ふとともに筋肉痛を覚えましてねぇ。

「あぁ、明らかに運動不足だな」

 と実感した日でもありました。えぇ、いつまでもコロナさんを理由にしていてもいけませんからねぇ。ここから不得意な冬時期がきますから。運動習慣をつけて、体温確保と体力向上を目指したいところでございますよ。

 うん、インドア派のウシでございますけどね。まぁ、そんなことで、インドアもっぱらもねぇ。時としてはよくないと。学んだわけでございますが、

 引きこもりと言えばねぇ。ドラクエ3(GBC版)。

 更新記録を見返したらねぇ。ちょうど開始からちょうど一か月が経過したのですねぇ。えぇ、相変わらず頑張ってます。

 この一か月でね。バラモスさんも倒したし、ゾーマさんもやっつけて。

「また来たの???」

 といいつつも。ハードルを上げて(3回目以降は同じ。優しい)願いをかなえてくれる神龍さんとも気軽に遊べるようになりまして。

 やっとのことでね。今回の旅の目的である裏裏面(こおりの洞窟っていうの?)に到着できました。箱入り娘もびっくりの鉄壁ガードを展開する、

 謎のおじいさん

PA100007.JPG


 が、2連チャンするというねぇ。噂の地点まできまして。グランドドラゴーンさんですか。ドラクエ史上屈指の引きこもりボスであり、リメイクされてもなかったことにされているらしいとさえ聞く方にねぇ。

 お会いするまで、あと一歩というところまできました。育ての親らしい鉄壁じいさん(その1)がね。モンスターメダルを155枚集めろと言ってきましたから。

 彼の目の前で、集められなかったメダルを集め始める作業をしはじめまして。現在、155枚まで集めることに成功しております。(どうやら残りは、ボストロールさんのみ。なぜか本編とは違い2人で出てくるのに一向に落としません。銅2枚ずつあつめたいんですけど)

 もう少し・・・!

 とね。思いながら昨日夜にやっていたら、そのまま寝てしまったようで。どうやらあおむけで寝たままやっていて。

 本体がガンっ!!

 って落っこちて。ゲームがフリーズしたところで、目が覚めました。

 ・・・セーブデータが少し前の記録に戻ったものの、メダル取得記録はそのままだったので。ホッと一安心ですけども。

 えぇ〜。案外頑丈GBC(本体はGBASP)。ソフト突き出してますからね。万が一物理的にぱっきり逝ったらねぇ。こんな悲しいことはありません。

 ただただ、モンスターたちを狩るという単調作業ですからね。よい意味での惰性を発揮してやり続けることも求められますが、こんな時だからこそ。

 丁重に扱わなければいけません。

 うん。ホントねぇ。いろいろと教えてくれるし考えさせてくれるドラクエ3。最終局面だからこそ、気を引き締めて参りましょう♪
| 次へ