CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年09月 | Main | 2021年11月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
「ほうぼく」しまーす♪〜少しでもおまつり気分を [2021年10月09日(Sat)]
2021年10月9日(土)

 はい、どうも。ウシです。

 さて。明日、10月10日は、職場まちぴあ主催のボランティア体験「クリーン&ウオーク」が予定されています。

 えぇ。小さなゴミ袋をもって、まちぴあ周辺(今泉地区)をお散歩しながら、目についたゴミ(処分を考えて燃えるゴミのみでお願いします)を拾うプチプチボランティア体験です。

 主催者としては、コロナ禍による運動不足。これから寒くなる前の運動習慣を取り戻そうと「ウオーク」の方に重きをおいて予定しています企画がね。予定されています。

PA090002.JPG


 本日、皆さん意外に意識が高く。清掃用具を持参して下さる皆さんも多いのですが、準備ば調えました。20名ほどの皆さんがご参加予定でございましてね。

「こんなのボランティアっていいません!!」

 を公言しながら、昨年秋に爆誕したわけでございますけども。案外人気があってね。予想外でございますよ♪

 ありがたいことです。

 本来ならばね。この大人気企画(??)、暖かい季節に行っている「釜川コケ落とし大作戦」をお休みする冬季(11月〜3月)にやっていましたが、10月に予定していた、おまつりがね。緊急事態宣言は落ち着きましたが、

 わっーーーーー!!!と。

 やるわけにもねぇ。気分的にも、なに的にもなれませんのでね。その代替え企画として、一か月早めにやってみることにしたわけです。

 まずはね。「集まること」からねぇ。リハビリしましょうということです。

 ・・・しかしながらね。

「おまつりの代替え」

 ですからねぇ。ちょっとはおまつり感出したいじゃないですか。ですからね。思いつきました。

「よし、ほうぼくしよう」

 と。えぇ、集合場所である、まちぴあのお隣は、緊急事態前までの貴重な屋外でのバルーンアート自主練のフィールドであった、駅東公園。

 参加者の皆さんが、三々五々、クリーンなウオークを終え、帰ってくるゴール地点を公園内にすりゃあいいじゃないと思いつきまして。

 ウシは主催者側ですからね。皆さんの集めたごみを回収するため、待ち構えていなければならないわけで。

 ただ、待っているだけじゃあなんだし。

 ウシ着て待ってたらね。痛いだけなので。

「じゃあ、あれだ。待っているついでに風船作っていればいい」

 と。思いつきました。

 なのでね。やります。ほうぼく。

tenki211010.JPG


 明日は、ばっちり晴れるようですし。

 時間は、こんな感じ。この看板データを作り直すので久しぶりに開いてみたら、最後のほうぼくが7月だったとのことで。約3か月空いての、ほうぼくになります。

211010.JPG


 場所はいつもの、ジャングルジムがあるあたりの藤棚のところを予定していますが、まぁ、その周辺でね。ボランティア参加の皆さんをお待ちしながら風船つくりますので。

 皆様、よろしくお願いいたします♪
| 次へ