CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年08月 | Main | 2021年10月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
セクシーギャルは性格じゃありませんよね [2021年09月13日(Mon)]
2021年9月13日(月)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ〜週末のサウナ作戦大成功でね。非常に体の調子がいいウシです。まぁ、明日のお休みを挟んで、今週はほぼ休みがなく。代わってその次の週(19日〜25日)は、本来であれば、バルーン活動が予定されていたので、

 休みを取っていたのでね。ちょっと変則的なシフトになっておりますが。まぁ、結果からいうと緊急事態宣言が延長されてしまったものでね。9月中に予定されていた活動は、10月〜年末にかけて延期となってしまいまして。

 例のごとく、分かっていましたが気落ちしましたけどねぇ。まぁ、考えようによっては中止でなくて延期ですからね。気の持ち直しようもあると。楽しみが残ったと。

 そう思い変えて過ごしておりますけども。まぁ、そう思えるのも体調が戻った証拠かもしれないと思いますとねぇ。ある意味単純なもんですよ。

 さて。思い通りにいかない人生のお供として楽しませてもらっているゲーム。9月に入りはじめた「ドラクエ3」(GBC版)は、無事に出身地を旅立ちまして。

 ちょっとファンキーな王様のいる大陸に渡ってきました。なんでも盗賊に盗まれた王冠を取り戻してほしいとか言われておりますが。今回の旅の目的は

「引きこもり裏裏ボスさんにお目見えする」

 ということなのでね。王様の話は聞き流し、早速外でひたすら戦闘を繰り返しております。

 いやぁ、いいですねぇ。無駄なこと言わない、攻撃時の演出もそんなになく。スイスイ戦闘を重ねられるドラクエ。戦闘後の

 ピコーン というねぇ。メダルを落とした時の音を生きがいに続けています。

 そんな中の話ですけども。「やりこみマイティ氏」でも9月13日現在、遊び人さんが大活躍していますが、彼(彼女)の敵を呼んでくれるスキル「くちぶえ」がほしいかったので。

 新大陸に上陸したタイミングでね。酒場に行ってスカウトしてきたんですけども。

 あれですね。分かってはいますけどもねぇ。遊び人さん。困ったものです。

P9130005.JPG


 ウシのこれまでの認識としては、重要アイテムなしで賢者さんに転職できる「変換機」的な感じでしか認識していなかったので。その実力はねぇ。あまり知りませんでした。

 遊ばれても、お付きのマネージャーが敏腕(大体高レベルの勇者)だったので。戦闘中に遊ばれでもねぇ。

「あぁ、君の仕事はくちぶえだから」

 とね。気にも留めていなかったのですけども。今回のように、なるべくメダルの取得順にノルマをクリアしてから先に進もうとするとね。マネージャーが高レベルってわけにいかなくて。

 もちろん、レベル上がりの進行も遅いのでねぇ。彼女の所業がより目につきます。

 特に今回はねぇ。キラービーさんでしたか。マヒ攻撃をしてくるでっかいハチのメダルを取ろうとしていた時にね。

 マイティさんでも見せてもらっていた、「寝る→かなしばり→マヒ」という一連の遊びをねぇ。ちょくちょくしてきまして。

 んで、キラービーさんを倒すとね。もれなく、まんげつそう(マヒの治療薬)をプレゼントされるというねぇ。コンボを喰らいまして。

 えぇ。3回くらいこれがきたもんでね。やってられるかと。なりました。

 えぇ。しまいにはねぇ。

「寝てからかなしばりって、ツッたってことだろ?」
「セクシーギャルっていうか、おめーばばあかよ」

 などと、20年以上前のゲームに暴言を吐く始末となりまして。これはいかんと。

 そんなことでね。順番に集めるよりも、スムーズさを優先したくなりまして。これまでの戦闘でいいだけレベルは上がっていたし。知識的には、鍵さえ手に入れば転職できるとね。いうことは分かっていましたから。

 よしと。

 急遽東に進路をとって。オアシスの町をすっ飛ばしてピラミッドに行き。財宝その他には目もくれず、魔法の鍵だけとってきて。胡椒をもってこいという王様をたぶらかすことに成功しましてね。

 人さらいがどうしたという町もスルーして。無事に職業安定所ことダーマ神殿に到達したのでございましたよ。

P9130002.JPG


 えぇ。上げててよかったレベル。あまりこうしたプレーはしないので、久しぶりにドキドキしましたけど。思い立ってから30分弱で到達しましてね。ちょうど、帰りの電車の中でやっていて。無事に到達した時には、ついつい、ガッツポーズしてしまいましたけども。

 えぇ。とりあえずね。作業効率化を理解してくれたギャルさんにね。修行してもらえることになりました。

 うん。やっぱね。面白いです。ドラクエ3。

 思えばね。やっぱり違うと思うんですよ。セクシーギャル。これは性格ではなくて。日本語にすると容姿端麗みたいなことでしょうからね。それは性格ではなく、見た目の話。

 でも。ま。ね。いいかと。思い直してねぇ。まずはレベル上げに励んでいるウシでございましたとさ。
| 次へ