• もっと見る
« 2020年10月 | Main | 2020年12月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
きめつバルーン(7)「ねずこ」〜髪の毛は女の命ですけど [2020年11月09日(Mon)]
2020年11月9日(月)

 はい、どうも。ウシです。

 去る11月7日のバルーン活動ね。思い返しても楽しい時間でございましたけどもねぇ。慣れたとはいえマスク付きで話したりしておりますとね。やっぱ息苦しいものでございましてねぇ。

 講釈をしているわけではないですが、子ども達もお話しをしながらウシと過ごしているはずで。息苦しさもあると思いますけども。彼らはお構いなしにバルーンに興じ続けていましたからねぇ。

 えぇ。本当に彼らの無尽蔵のスタミナには驚嘆するところでございます。みんなは休憩しなかったですけど。ウシは休憩しちゃいましたからね。その上でもねぇ。心地よい疲労感が残りましたからね。

 それを癒しながらではありますが。改めてすごいなぁと思いましたよ。

 さて。「ねずこちゃん」。シリーズを作る前から、最初に作ってみようと始めたのが、ねずこちゃんではありました。今よりも鬼滅のなんたるかを知らなかった段階のウシがね。

「これはすごいなぁ」

 と、思ったのがねずこちゃんの存在で。ウシとしては女の子のキャラだからね。女の子たちから欲しいと言われるのは理解できましたけどね。男の子たちもキャアキャアいってきましたのがねぇ。

 男女関係なく人気があったのは、ポケモン、妖怪ウオッチとありましたけどね。どちらにしても人外キャラですからね。これは理解できたのですが。明らかにガールキャラでありながら男の子たちも欲しがっちゃう存在ってのはねぇ。これは初めての存在だとねぇ。思うところですよ。

 すごいんですけどね。一番作っている回数が多いのが、ねずこちゃんでありながら。いまだに作り方が一定でないのが、ねずこちゃんでもりまして。

PB070023.JPG


 バルーン活動の時もね。作りはしましたけど、どうも納得いかなかったので。改めて作り直そうと思いましてね。シリーズの番号付きで挙げていなかったことも思い出したのでやってみました。

 えぇ。ここにきていうのもなんですがね。今さらですよ。

「あれ?ねずこちゃんの毛先は茶色なのね」
hegiwa.jpg


 ということに気が付きまして。それも含みで直してみましたよ。えぇ、ねずこちゃんといえば、かまど家系お馴染みにの「生え際問題」にてこずっているウシでございましたけども。そちらが、何となく落ち着いてきたらね。

 今度は「毛先問題」じゃないか。と。なりまして。茶色の髪も表現したいところでしたけどね。意識をすると他の部分がどうも落ち着かなくなる・・・うん。個人的に納得できる、ねずこちゃんの完成までには、まだ道は長いと感じるところですねぇ。

PB070005.JPG


 えぇ。茶色と組合すという意味ではね。ねずこちゃん作成に当たっては貴重な黒バルーンを存分に使ってしまうというのも大きな問題が緩和できそうですけどねぇ〜。悩ましいところ。

 アドバイザーをつとめてくれているウシ妹からは、「毛先は茶色ではなく赤だ」との指摘ももらいましたからねぇ。

 まぁ、少しずつは増しになってきている、ウシ流きめつバルーンだと思いますので、気長にお付き合いくださいませ♪
| 次へ