• もっと見る
« 2020年09月 | Main | 2020年11月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
分かってはいますけど [2020年10月19日(Mon)]
2020年10月19日(月)

 はい、どうも。ウシです。

 11日の「まちぴあぷちまつり」も無事に終わり、17日の「釜川コケ落とし大作戦」もね。思えば両方とも天候に左右されたわけでございますけども。皆さんのご協力もあって無事に終了することができました。

 イベントもあったので、職場のシフトも少々気合が入っていたのですが、この数日はオフが多めになっており。一息つくとね。丁度よく寒くなって。丁度よく体調も思わしくなくなるというねぇ。なんとも微妙な日々を過ごしております。

 えぇ。11月以降はまたそれなりに忙しくなってくれる予定ですからね。体調管理も含め、今の内に休んでおこうと思っているウシでございます。

 さて。鬼滅の刃。

 人気なんですねぇ。ウシとしてはなぜにそんなに人気なのか追っかける気もなく、何となく皆さんの様子を眺めているところでございますが、下手をすると幼稚園くらいの子からいい年をした大人の方までね。人気が沸騰しておりますねぇ。

 えぇ。ウシの妹も映画を見に行くと申しておりましたけどね。妖怪もので列車が出てくるといえばねぇ。ウシ的には「FF6」ですよ。

 列車でお化けといえば魔列車さんですね。格闘家とサムライと暗殺者がね。わーって逃げながら戦うヤツですよ。

 まともにクリアしようと思ってね。格闘家さんのかめはめ波みたいな奴を打とうとしたら、

「キー入力ミス!」

 だかを連発してね。偉い苦戦したことを思い出すとともに。フェニックスの尾(せいすいでもいけた気がする)を使ってあげると一発で天に召されてくれるというねぇ。衝撃の攻略法があったよなぁ〜〜とね。

 違うことを連想してしまうウシでございます。

 そんなことでね。ウシも「ねづこ」さんをバルーン化したりと、それなりにはチャレンジし、流行を取り入れようとしておりますけどもね。いーやー難しい鬼滅。子どもたちにも、

「たんじろうはできないんですか?」

 とも言われることがあったのでね。少し研究してみようかと思ってはいますものの。ウシにとって彼ら(それ以外はチャレンジすらしていない)はね。

「はえぎわ兄弟」

 との認識がありましてね。ねづこさんも散々苦労して(まぁ、ひどい再現率ですが)あれですからねぇ。お兄さんの方はね。よく見るとちょい上げ気味のヘアースタイルでいらしゃってね。えぇ〜もう。どうやって髪の毛を再現できるのかとね。

 悩みすぎて、作ってみようの糸口もないくらいでございます。

 そんな折。休みの時にね。家の生活用品の買い出しで最寄りのスーパーに出かけましたらね。面白いガチャガチャを見つけました。聞くところによると、ブーム以降すぐ中身がなくなるので、くじ引き的な要素にしたとのことですけどね。

PA150002.JPG


 個人的に気になるのはねぇ。

PA150003.JPG


 こちらの表示でございましてね。えぇ、分かってますけどね。

 こうされるとねぇ。R-〇〇のようにねぇ。いかがわしいのかとね。反射的に思ってしまうウシ。えぇ、原作のアニメさんがね。ちょん切れたり、どばーっとしたりということだからでしょうけどもね。

 風呂敷だろ?タオルだろ?

 なんで限定なんだろうとね。思ってしまいます。えぇ、大正時代がモチーフだから、確か女性の方はまだ下着を着る習慣がなく(火事か何かの事件を契機に女性の下着着用が進んだと聞いた覚えがあります)、その辺もあるのかとかね。

 いっちょチャレンジ!とも思いたくなりましたけどね。えぇ、やめまして。

 うん。冷静な対応とバカみたいな妄想を楽しんだ不安定体調のウシでございましたとさ。
| 次へ