• もっと見る
« 2020年09月 | Main | 2020年11月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
試合開始前ですけど、あきらめません [2020年10月08日(Thu)]
2020年10月7日(水)

 はい、どうも。ウシです。

 職場まちぴあの「まちぴあブログ」の方でもあげましたけども。

 台風14号の動向一つに心動かされているウシです。

 いやぁ〜〜。コロナ下で思うのはね。ヘタをすると、もういいじゃないかと。中止だ中止だといいたくなったりしながらもね。

 しかなしながらなんとか!と思わなくもない。そのせめぎ合いがねぇ。心ばかりかどうしても楽な方に流れ気味だよなぁとね。自分で思いつつ。

 やっぱ、どんなに小さくてもやっているのが一人でないとね。

 いやいや!!と。思えるもんですよね。

 先日も、まつりの準備で高校生達を、担当を手伝ってくれている若手スタッフさんが集めてくれてやりましたけど。

 やっぱね。ICTだリモートだと言われてもね。えぇ、結果的にアクセス数が実際の人数よりも多かったとしてもね。

 実際に集まって。ワイワイとやる。

 これがいいよなぁとね。まぁ、ろくすっぽ中学や高校の文化祭に注力した方の人間ではないですけども。やっぱ、ワイワイと作業をする。

 これがいいんだよなぁ〜と思ったもんですからね。えぇ、その準備(10月10日)の方がね。台風の影響を受けるかもしれんと思ったもんですからね。

PA080003.JPG


 今から内職をしはじめましてね。子どもたちに配るハロウィンお菓子の「カボチャ袋」をね。取り合えず作っておこうかとしはじめました。

 えぇ。まぁ、諦めたら試合終了だという話はよく聞きますが。

「先生、試合(本番)前なんですけど・・・・」

 と、ふと思い。ニヤニヤしながら内職してます。おかげで、カボチャさんも笑顔っぽいかな?うん、無事にイベントできるように呪(まじな)いをかけながら作り始めたウシでした♪
| 次へ