CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2020年07月 | Main | 2020年09月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
想像と違いましたけど。盛り上がりはしました。 [2020年08月08日(Sat)]
2020年8月8日(土)

 はい、どうも。ウシです。

 えぇ。そんなことでね。職場まちぴあで担当しております「釜川コケ落とし大作戦」。無事に実施することができまして。つい先ほど、まずは仕事が先ですからね。報告ブログも作成&アップを終えたところです。

 えぇ。ひと段落。

 ですからね。ウシ的にメインの話題も更新しておきましょう。

 えぇ。そうですね。「コロナにかみついてみよう企画」のねぇ。

 ウシ作バルーン流しですよ。

 やりました。

 いやぁ。FBで呼びかけてみたところでね。遊びにきたのは職場の仲間のお子さんだったり(=身内)。今回の真打でしたから、遊び感覚でちゃんと遊べるタイミングである清掃開始からしばらくたったら来るはずがね。

 いやに子ども達が乗り気で結局、ほぼ清掃の頭から参加だったりとのっけからかなりな崩落っぷりを呈していたバルーン流しでございますけどね。

 いやぁ〜〜。よそ様(ウシにとっては、スタッフさんのお子さんもよそ様ではありますが)が万一集まってこられていたらね。それこそ、惨事だったでしょうからね。結果的には良かったのではないでしょうかね。

 いやね。前日にこさえたバルーンのモンスターボール。

 キレイに清掃した川に、投下しますとね。

 ドンブラこっこでもなんでもいいんですけどね。まぁ、川の流れに沿ってスーッと流れてくれるもんだと思っていたのですがね。

 いやぁ〜。これまた計算違い。

P8080034.JPG


「・・・・止まっているように見えますな〜〜」

 ってな速度でね。ゆっくりゆっくりボールが来ましてね。えぇ。何のゲーム性もなく、難なくゲットされていくボールたち。えぇ、初代ポケモンのさなぎポケモン(固くなるしかやってこない)以上にゲットし放題なアトラクションとなってしまいました。

P8080031.JPG


 まぁ、ウシ的には凄くがっかりだったのですが。当の子どもらは喜んではくれまして。

「じゃあ、波おこしましょう!」

P8080033.JPG


 とね。学生ボランティアさんたちがデッキブラシで「お手製なみのり」を発動してくれましてねぇ。

 えぇ。皆さんの協力もあってね。

 いいなーーこーいう協働って・・・(涙)とかなんとか思えた、コロナかみつき企画となったウシでございました。

 そうそう。ハズレのはずのビリリダマ。なぜか人気でしたね。ハズレをね、奪い合うというイベントを見ましたよ。ボールに作れるポケモンの名前を書いておきましたけどね。

P8080042.JPG


 結局は、仲良し兄妹同じポケモン(ヒバニー)で、ニコニコでした。

 うん。いいんじゃないかな!?