• もっと見る
« 2020年06月 | Main | 2020年08月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ドラマチックな展開でした [2020年07月25日(Sat)]
2020年7月25日(土)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ。13:00現在、何とか小康状態を保っておりますけどね。本日も雨でございますね。

 近畿をはじめとした西日本方面では、災害の発生の恐れもあるくらいの大雨が予想されるなど、相変わらず余談を許さない天候不順が続いておりますね。

 えぇ。災害に見舞われた皆さんとは比べものにならないでしょうけどもね。

 本日は、職場まちぴあで担当している「釜川コケ落とし大作戦」の活動予定日でございましてね。えぇ、20日以降ほぼ毎日が曇りか雨マークでしたから。

 どうかなどうかなと思いながらね。日々を過ごしておりましたウシでございますけどもね。えぇ。やっぱりね。雨でございまして。朝、目が覚めた雨音と比べると、かなり小ぶりでございましたけどもね。

P7250022.JPG


 えぇ。感染症の問題がなければね。間違いなくやってしまっていただろうなぁと思いましたけども。いろいろと心配を増やしてもいけないのでね。ボランティア参加希望の皆様には、終戦連絡を朝一番でさせてもらいましてね。

 えぇ。がっかりとした状態で幕を開けた本日、7月25日でございました。

 ・・・しかしながらね。あっさり受け入れるのも何ですし。ここ最近はコロナの影響を逆手にとってPSP(軌跡シリーズをやってます。零を4周しました)三昧の日々を送っていましたからねぇ。

「何か、最近運動してないからなーーー」

 という、個人的な希望とね。

 自分の生きている街を守ろうと、あっちこっち駆け回っているゲームのキャラクターはね。レベルアップしている一方で。明らかにプレイヤーはレベルダウンしているという自覚があったもんですからね。

 奮起を呼び起こしまして。

 これは嬉しいニュースなのですが、これまた、すでに「まちぴあブログ」に更新済みでありますけども。8月8日に急遽、例年商店街の皆さんなどが行っている、小学生対象の「魚のつかみどりイベント」が行われることとなりまして。

 その件もありましたからね。

 正式には中止ということになるのかもしれませんがね。一人でもやろうと、コロナの関係で活動自粛していた4月の頃のふんばり気分を持ち直してね。まぁ、清掃活動をやってきたウシです。

P7250005.JPG


 えぇ。前回6月の河川状況はねぇ。水が多くて大変でしたけどもね。7月に入り、雨続きであったももの集中豪雨がなかったからか、水かさはさほどでもなく。

 そしてね。やっぱ思うのですが、コロナの影響を受けて人数縮小したとはいってもね。ボランティアの皆さんと、5月6月と2回やれましたからねぇ。

「明らかに、汚れが落ちやすいよな」

 とね。年度初めの4月とは同じ一人でも明らかに違うよなぁとかと考えながらね。約1時間でしたどもね。作業をしました。

 ・・・・・が。しかし。

P7250021.JPG


 やはりソロ活動は大変ですね。作業をしていると、そんなに力を入れているわけでもないのに手のひらと指にまめが出来ましてね。

「うん、痛いから。。。やめようかな」

 とね。諦めかけた時・・・!

 続きは、「まちぴあブログ」に記載しましたのでね。良かった読んでやって下さい♪
| 次へ