• もっと見る
« 2020年05月 | Main | 2020年07月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
いよいよですね!! [2020年06月18日(Thu)]
2020年6月18日(木)

 はい、どうも。ウシです。

 コロナ下の影響・・・もうね。公私にわたってねぇ。色々ありますからね。何が影響を受けたのかとかよく分からない感じになってきていますけどもね。

 間違いないのはね。ウシが減った(ほぼ無くなった)こととね。

 やっぱりね。プロ野球の開幕がね。遠のいたことでしょうかねぇ。コロナさんが全盛となった時期といいますとね。大好きなキャンプ期間を過ぎて、個人的には、ただハラハラするばかりでございますけどもね。

 下手すると早々に来期に向けての帆を張るという感じのね。不安と期待が入り混じった開幕を迎えるというのがねぇ。春にあるハズだったのですけどもね。

 遠のいた・・・。これねぇ。何だかんだ言って気になるペナントレースの阪神さんの所業をチラチラと気にしていくという生活習慣がなくなったのがねぇ。

 意外にでかい影響だったのかもしれないとね。思うところです。

 でもね。

 さあさあさあああああ!!!

 でございますよ。6月19日。明日ですね。開幕戦が各地で行われることとなっていますからねぇ。もうね。楽しみでしょうがありません。

 そんなことでしたからね。不思議と昨日は寝付けませんで。陥落するまでねぇ。作業と化したドラクエ7をやるでもなし。5周目するかと一瞬思ったヒロアカにいくでもなし。開幕前夜ですからね。

「久しぶりに自分の蔵書でも読むか」

P6180013.JPG


 とね。こちらを出してきました。えぇ、個人的な感覚では最近のマンガだろって印象がね。未だにある。小学生の時分にジャンプで読んでたのが「ろくでなし」ですからね。その次の作品だという印象があるからかね。不思議と最近感が消えないんですけどね。

 赤星さん、浜中さん、上坂さんと名前が出てきますからね。その名前を見ると懐かしさを覚えますしね。20年くらい前のスタートになるんでしょうかね。不良さんのお話ですけどもね。気持ちいいくらいにタバコがガンガン出てくるってのもね。

「おおっ、すげえなぁ」

 と、今更ながら度肝を抜かれているウシでございました。

 何度も読んだことがあるし、スポーツ系のマンガはね。読みやすい。スイスイ5巻くらいまでいってね。あぁ、ヤバイ。寝ないととなってね。無事就寝したウシでございましたけどもね。

 面白いですね。やっぱり。

 どっちかといえば、パワプロ派のウシとしてはね。ルーキースはプロスピみたいなもんかしらとか思いながら読んでいました。うん。何か、マンガ楽しくなってきました。

 もう何回か読んでいるか忘れましたけどね。今回改めて読んでみるとね。主人公格の生徒さんたちよりもね。妙に先生の側に寄ってみている感じがありまして。

 今回読んで思ったんですけどね。写真は忘れましたけど。ちょこちょこ出てくる「遠井先生」って先生ね。いいですね。主人公先生の味方的であり、やんわりと双方の中道の位置を示しておられるキャラクターを見てね。

「ウシもかくありたいもんだ」

 とね。思った次第でございます。ウシは実際に見たことはなく、知識として知っている程度ですけどね。仏のゴローさんなどと言われた阪神の遠井さんのお名前を模しておられるのかもしれませんけどね。どう仏であったかは存じませんが。

 こんな感じの方だったのかしらんとね。妄想した昨晩でござました。

 うん。そんなことでね。明日開幕!折よく休み!!

 勇んで休みの日にテレビを見ると無残な結果が多いウシでございますけどね。負けても勝ってもねぇ。生(現在進行形)の野球エキスが吸えることにねぇ。喜びを感じたいと思うところでございます。
| 次へ