CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2020年03月 | Main | 2020年05月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
自分用 おもしろマスクをつくろう [2020年04月14日(Tue)]
2020年4月14日(火)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ〜コロナさん大人気ですねぇ。その暴れん坊たるや将軍もびっくりでございましょうがねぇ。困ったものです。

 その点、プライベートではね。スイッチが全盛の世の中にあって。

「ものごとは少し遅れてみた方が結局俯瞰して見えるよね」

 と、思うようになっているウシがねぇ。3DSを手に入れまして。やってますよぉ。ドラクエ11。もうね。早く引きこもって続きをやりたいと思いつつも。集中力も体力ですからねぇ。まとまった時間をプレイせず。

 強制的に一時間くらいというねぇ。コツコツ感で世界を救おうとやっておりましてね。やはりそうなるとねぇ。不用意にイベントが発生するとついついやっちゃいますからねぇ。

 キリのいいところで!を心掛けておりますとねぇ。万全たるレベル上げか、11は鍛冶(クラフトミニゲームがあるんですね)をやって出来た品を商人に売るという作業をね。

 ついついやってしまうということをプレイ時間を多くで捧げているところでございます。

 うん。最近は、そんなことでね。コロナさんもありますが、昨年度のまとめの時期がたけなわでねぇ。日頃、もっぱら作文ばかりでございまして。作文に疲れた毎日ですからね。

 ネタがないのもあれですが。そもそも文章をつくろうという気が仕事以外で起きないというねぇ。ある種の非常事態が起こっておるウシでございます。

 んで。気が付けば随分更新していないウシブログ。

 えぇ。放置してゴキブリだらけになった動物の森を久しぶりにやった感覚でね。まぁ、更新しておこうと思った次第でございます。

 さて。そんなことでね。ブログ。

 えぇ。元来「双方向」だかなんだかのコミュニケーションというもの自体がそんなに好きではないウシですがね。ネット上に上がった様々な記事をみていくとねぇ。ある種の恐怖に怯えるようになりました。

 えぇ。こんなねぇ。あってもなくてもいいものをやっている癖に何を今更感もありますけどねぇ。まぁ、そら恐ろしくなったのですよ。

 そんな心境の変化もあったので、何か気軽に更新する気にもならなくなったというのもありますがねぇ。それこそ。負けるななんでしょうね。えぇ、一念発起でね。くだらないブログを更新しましょう。

 えぇ。マスクですよ。

 昨今、新聞紙上でもねぇ。どこそこの女性団体がお手製のマスクを寄贈したなどの記事を拝見しますけどねぇ。

 バルーン以外はからっきしのウシ。絵は、それなりかもしれませんがね。家政科どころか図画工作の「工作」に属する分野はねぇ。全く太刀打ちする気にもなれません。

 しかしながら我が家でもね。そうこうしている内にマスクの在庫がねぇ。あれなんで。だからといってせっかくの休みのしかも朝一にね。お店に並ぶくらいならねぇ。ドラクエやりたいウシですからね。

 まぁ、何とかしようと考えました。

 うん。思いつきましたよ。

 えぇ。寄贈なんてことをイメージするから困るんでね。自分用のマスクを自分でこしらえればいいじゃないかと。

 えぇ。今更ですね。みんなやってますよ。

 でもね。皆さんお上手でねぇ。そういうのを見るにつけてねぇ。凄いなぁと思う一方で、自分にはできないなぁとも思うわけで。

 ですからね。いいじゃないですか。不格好で。あくまで自分用。

 ならばね。思いつきのままに好きなマスクというか「つば防止機」をつくればいいじゃないかと。なるべく思い付きで。突っ込みどころ満載のね。

 面白いやつをつくればと。

 そんなことを思いましてね。まぁ、更新のネタにねぇ。面白マスク。やってみようと思います。えぇ、ちなみにね。効果の程は本当に定かではなくなるので。

 自分用。っていうか、自宅にいるときの自分用にね。

 作ってみようと思います。

 えぇ。外出時にはねぇ。普通の付ければいいじゃないですか。その分、自宅では違うの付けとけばね。その分マスクストックが増えるわけだからね。それもありだろうと。

P4140001.JPG


 えぇ。そんなことをひらめきましたのでね。とりあえず、画像はこれです。

 ひらめいたので。

 ちなみに、4月唯一のウシとなった時にもね。違った意味の受け狙いで「ねっけつ」と書いたウシでして。子ども達から笑われていました。

 うん。いいや。笑いが起こること自体で良しでしょう。んなことでね。不器用ウシさんの面白マスク。何か考えて過ごそうと思っています。