CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2020年02月 | Main | 2020年04月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
バルーン自主練「ウルトラマン」〜っていうか「タマゴマン」 [2020年03月07日(Sat)]
2020年3月7日(土)

 はい、どうも。ウシです。

 そんなことでね。非常に前向きに。自らすすんで。引きこもりライフを満喫したウシでございますけどねぇ。

 えぇ。分かっていますよ。なんの生産性もないねぇ。時間でございますし、無為な時間というのはねぇ。いいのは到底2時間くらい。特に、気象条件によって寒暖の差が激しい「ウシ小屋」はね。

 お日様サンサンではねぇ。お昼過ぎにはあったかいを通り越して熱くなりましたからね。

「よーし。練習しよう」

 とね。小屋から出てきたこともありましたよ。

 えぇ。この日は丁度みたい!と思っていたプロ野球オープン戦(阪神ー日ハム)があったので、お客さんがいない中での打球音や捕球する際の衝撃音にねぇ。

 ちょっと新鮮な発見をしながらね。ずっと見ているのも疲れますからねぇ。

「あれだな、打球音とかはいいけど。鳥(カラスかな)の鳴き声が何とも・・・」

 とね。明らかに集中力が切れていた5回あたりでね。バルーンの練習をしはじめました。

 予告通りチャレンジしたのはね。こちらのウルトラマン。

urutora.JPG


 なんかいっぱいいますけど、いい感じのデフォルメキャラの絵がこちらしか探せなかったのでねぇ。まぁ、やってみることにしましてね。

 うん。取り合えず、思いついたやり方でね。やってみました。

P3060001.JPG


 ・・・・・・・・・・うん。

P3060004.JPG


 ・・・・・・・・・ううん。

P3060003.JPG


 ・・・・・・・・・うーむ・・・。

 って感じでしたねぇ。まぁ、マンというよりも新種の怪獣になった感、初期のどこぞのゆるキャラみたいになりましたけどねぇ。

 うん。タマゴマンですね。

 えぇ。初回のウシ流ウルトラマン。丸い風船と組み合わせてイメージしてみましたがね。今回はイメージそのものクオリティとその再現率がねぇ。

 ともにひどいことになりました。

 う〜ん。これこそ、「助けて!うーるとーらーまーーーん」と大きな声で助けを求めたいところでございますけどね。

 何か第1回キャンペーンも好評だったみたいなので。ウシさん頑張って修行したいと思い直しているところです。皆様も暖かい心でお付き合い下さいませ。

 えぇ。まぁ、こっからですよ。
引きこもるのもトレーニングは欠かせません [2020年03月07日(Sat)]
2020年3月7日(土)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ〜〜〜。やっぱいいですねぇ。身体を動かすのわ。いや、3月に入ってすぐのタイイングでね。電車の定期が使用期間を満了しましてねぇ。

 まぁ、夜はまだまだ寒いですが。日中15度前後の日も多くなってきたのでね。冬季(ウシ的には12月下旬から月〜2月いっぱい)に控えていた「ツウキン」を再開してみることにしました。

 えぇ。片道26キロの道のりを自転車するこの所業。実施中の時もねぇ、乗り出すまでに面倒くさいとの心中での葛藤をして約1年やったわけですがね。3か月ほどのブランクがあるとねぇ。やっぱ始めよう!っていう時の最初の一歩がどうしても重くなる。

 まぁ、走り出しちゃえばできるのでね。3月5日の帰宅時に令和2年初のツウキンを再開しましてね。程よくねぇ。聞くところによると電車も止まるほどの強風の日だったそうで。

「すすまねーーーーなぁーーーーー!!!!」

 と、絶叫しながらねぇ。もう少しで2時間になるじゃんという時間をかけて強制的に慣らし運転(必死にこいでましたけど)をしましてね。

 えぇ、中々な条件の中何だかんだで到着できたのでね。逆に不思議な自信となったウシでございました。

 ツウキンを再開する気になったのものね。その次の日がオフでございましたから。

P3070007.JPG


 写真は今日ですが、この写真よりもより晴れた最高の清々しい春の陽気でしたからね。

「よし!引きこもろう♪♪♪」

 とね。意気揚々と自作の「ウシ小屋」(軽自動車を手製改造した後部座席)に乗り込んでね。ドラクエ6三昧となりました。

 えぇ。引きこもりをしていて思いますけどね。やっぱり運動は大切!三昧にしたってねぇ、気分爽快、身体を使って筋力を使って、有酸素運動バッチリでしたからとても良い状態で引きこもることができましてね。存分にレベル上げに精進できました。

 ドラクエ5に比べてね。明らかに記憶が定かでないウシ。当初はすっ飛ばして別のドラクエにいっちゃおうかとも思いましたけどね。コロナもあるし、順序を踏むことも大切とねぇ。再開しておりますがね。

 ドラクエ6の記憶というとね。

「転職と、どっかの塔の入り口で永遠くちぶえを吹く」

P3050002.JPG


 という印象が濃厚でね。色々とドラマチックな展開を改めて見つつ、改めて考えさせられておりますよ。まぁ、この日は念願叶って、目的(ストーリーの順番は無視してました)夢のポジションまで到達しましてね。

 もうもう、ひたすら★8つを目指して作業しておりましてねぇ。う〜ん。やっぱり黙々とレベル上げ落ち着きます。

 こうしてね。一見つまらない状態にしておくからねぇ。まぁ、余計なことを色々考えられるんだなと最近思いますがね。この日思ったのはねぇ。

 転職に訪れる神殿の神官さんがいうねぇ。

P3050007.JPG


「〇〇〇〇の気持ちになって神に祈りなさい」

 というようなテキストでございましてね。変わりたい職業の気持ちを考えろ言ってくるですよねぇ。思いましたね。

「せんしの気持ちってなに?」
「あそびにんの気持ちってなんだろう?」

 とかね。言われるのに妙にひっかかりました。えぇ、まぁ、人物でもないから気持ちを考えるという言葉はなんですけどね。思うに、

「その職業を選ぶにあたって、なってどうするという計画はあるのか」

 と。問われているんだろうなぁと思い直しました。

 えぇ。そう考えますとね。意外に深いお言葉で。まぁ、ゲームですから当初はその辺は素通りでしたが、こうしてひっかかってみますとね。

 えぇ。ウシも今の現実の職につくにあたり、それなりの夢があったなぁとか。あーしたいこーしたいという計画ってほどでないけど、色々あるけど進んでいるよなぁとか。

 逆に、仕事が当たり前になりすぎてね。至らないところも増えてきたよなぁなどとね。口笛吹いては帰ってきて頻繁に転職を繰り返す主人公たちを動かしながらね。やっぱね。

「考えるって大事だな」

 とね。思った次第でございます。えぇ、そんなことでね。運動をして心の栄養も補給して、余計なことも考えて、この日はとても良い休みとなりました。

 強制的に停止を余儀なくされている方も多い昨今。よりね、考えること。考えられるようになるには、心技体といいますか、バランスを整えることが大切で。そのためには、身体を適度に動かす。

 やっぱね。人間はまずもって動物であるからして、「動」かんといかんと。そんなことを再認識したウシでございました。

 ちなみにこの週末は雨予報なので、あっさりツウキン中断ですがね。マイペースでやるのが一番でございますねぇ♪
| 次へ