CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2020年02月 | Main | 2020年04月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ギターというかバンジョーじゃね? 自主練もがんばろう♪ [2020年03月05日(Thu)]
2020年3月5日(木)

 はい、どうも。ウシです。

 そんなことでね。第1回「コロナに負けるなキャンペーン」。

 無事終了しましたね。

 コロナ騒動の一種の良い点としてねぇ。テレワークなどの勤務形態も実際の物として普及してみたりね。功の側面もあったりするということを聞きますし、

 ないからやらないし、やろうとも思わないウシですが、ネットなどを介したコミュニケーションツールを使ってね。出歩かなくても学校の友達とゲームで遊ぶとか。

 時間、場所、タイミングをそれぞれに配慮した上でのことなのでしょうが、ウシとしては馴染みのないものでもねぇ。明らかに広がっているものがあり。特に子どもさんに関わる部分ですとねぇ。もちろん親御さんの理解というものがちゃんとあってのことでしょうが、

 うまく活用できるものもいっぱいらるんだなぁとね。とてもお勉強になったウシでございましたよ。

 えぇ。しかしながらね。本日、ちょっと時間ではありましたけど。やっぱりねぇ、お友達お知り合いの皆さんと日頃つながっていたとしても。分かっていたとしても、実際にあって。

「あら、こんにちは」

 と言えることね。これはねぇ。やはり大きいことなんだろうなぁと思った次第です。

 えぇ。ですからね。皆さん、何とかうまくやって切り抜けましょう。人間は考える動物ですからね。考えていきましょうよ。ねぇ。

 えぇ。考えるってことでいきますとね。

 今日のキャンペーンの副産物は、ウシの活動としてもネタを色々もらえました。

 えぇ。新種リクエストの中で何とかこなせたのが「ギター」ね。

「肩にかけられるようにして」

 とのリクエストまで答えておいて言うのもなんですがね。

P3050011.JPG


 ・・・どっちかというと、ギターよりもバンジョーじゃね? 背中に背負うと小林旭になっちゃうよなーーー。

 とかと思いましたけどね。どうやら、喜んではもらえたようなのでね。良しとしましょう。

 えぇ。本日のキャンペーンはね。当初は剣・ハートがメインだろうと思ってましたから、全く予定はしていなかったのですがね。ウシの手に余ることもリクエスト頂きました。

「ウルトラマン」

 うん。できません。

「新幹線」

 はい。できませんね。

 えぇ〜〜〜。無理ですねぇ。材料の関係もありますが、明らかにイメージがありませんでね。もうねぇ、どうしたもんか。結果、大量に剣をあげるで凌ぎましたけどね。

 終わった後に思いましたね。これだと。

 えぇ。練習するとか言っておきながらね。ドラクエ6にうつつを抜かす3月のウシ。なぜなのかといえばねぇ。練習したところでね。あげることないですからね。

 作り終わったらもれなく処分ですからねぇ。そうなるとどうしてもやる気が起きない。

 でもね。いい感じでしたねぇ。キャンペーン。

 晴れていて、それなりに暖かく、「まちぴあでなく公園でね。遊んでだらいいじゃないか」をやるにあたったら、差し上げるチャンスもあるわけでね。

 少しやる気になってきました。

urutora.JPG


 とりあえず。ウルトラマン。今のは知りませんからね。まずは初代。こんなんですかね。

 なるべくわかいい系にしたいところですね。

 えぇ、自主練の際のネタとしてね。取り組んでいこうと思います。

 やっぱね。何事かをやるには目的が必要ですよ。次回キャンペーンまでに間に合う(ことはない!)というのは置いておいてね。やってみろうと思いまする。

 こうご期待??
「コロナに負けるなキャンペーン」(第1回)でびっくりでした [2020年03月05日(Thu)]
2020年3月5日(木)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ・・・ねぇ。皆さん、ホント暇なんですね。

 えぇ。ヒゲしたわけでもなんでもなく。その現実というものをねぇ。改めて見せて頂きましてねぇ。個人的にはなんでしょうか。この騒動がもっと長引くと、それこそ大変なことになっていくのでしょうけども。

 そんなことよりも何よりも。

「明日何しようかしら」

 というねぇ。その一日どころか数時間の空白を埋めるにあたってもね。ウシの場合は子ども相手でのみ役に立つから、子育て中の皆さんになるわけですが、まぁまぁ、そんなね。

 社会課題っていうほど大仰ではないにしても。しかしながらこれからしばらく続いていくであろう問題にね。どうしてもぶち当たってしまうというねぇ。苦痛とも鈍痛とも言えない何ともいえない何か、

 えぇ。これをねぇ。「ストレス」というのでしょうが。抱えながら頑張っておられるのだなぁと思ったウシでございます。

 えぇ。昨日ね。

「ウシから風船をもらって、公園で遊ぼう」

 ということをやってみることにしましてね。ウシとしてはイベントキャンセルになったおかげで余った風船をもっており、普通に出勤し、

 風船下さい。ときた方に差し上げて。公園に旅立ってもらう。

 そんな所業のことを更新しましてね。昨日の今日ですし。所詮ウシですからね。

 気温は昨日よりも高く晴れていましたけど。北風ピープーというよりも「ゴーゴー」って感じでしたからね。人知れず始める気になった「コロナに負けるなキャンペーン」(今付けました)をね。

 向かい風で思うように進まない自転車通勤の道すがら、

「あぁ、こりゃ。今日はないな。明日は休みか。休みの日にやるかぁ??う〜ん」

 とかなんとかね。言いながら宇都宮にやってきたウシでございました。

 したらね。びっくりしましたよ。いましたからねぇ。お客さん。SNSが何たるかをよく分かっていないウシのネットワークでね。まさかにその情報をキャッチする勇者がいるもんかとね。思いましたけど。いてくれましてね。

 えぇ。未就園児や幼稚園のお子さんをお持ちの皆さんや、規模縮小の打合せをしていた皆さんでほしい方にね。バルーンを差し上げることができました。

 えぇ。ピッと風船を膨らませて作る。

 約一週間ぶりのことですがねぇ。やっぱ一人でやるよりもねぇ、気持ちが違いますな。やっぱ「気」は大切です。ウシが作れるキャラものや、遊び用の「剣」「ステッキ」あたりを中心にね。差し上げまして。

P3050009.JPG


 えぇ。ママさん達とはこのわずかな時間にねぇ。最初の感想にあったような現状の中、過ごしてらっしゃるというようなことも聞かせて頂きながらね。

「じゃあ、旅立つのじゃ!」

 を繰り返す。

 都合、10人分くらいは作って差し上げることができたのではないでしょうか。

 えぇ。軽く出没時間的なものも書いておきましたけどねぇ。意外にそれらを守り、自然と密集しない時間差で来てくれる皆さん。うん、うまくできているもんですな。

 最終的にはね。ウシとしては予想外でしたが、小学4年生の子がもらいにきてくれましてね。未だに鬼じゃなくて「餅の新沼謙治化」する病気にかかり、イベントキャンセルの影響で作り込みができていない

P3050012.JPG


「ねずこ」のリクエストをもらったりしてねぇ。あーじゃないこーじゃないと作って差し上げましてね。もれなく旅立ってもらえました。

 えぇ。強化月間にするとか言っておきながらね。ついついドラクエばかりやる気になっているウシにねぇ。思わぬ喝♪なキャンペーンとなりましてね。

 まぁ、ほんの僅かなマギラワシだったかもしれませんがね。

P3050013.JPG


 えぇ。終わった後はちゃんと除菌しましたよ。えぇ、コロナでない菌もいっぱいそうだったのでしっかり除菌。少しばかりは皆さんのココロの除菌もできたかなぁと思うウシでした。

 めでたしめでたし♪
| 次へ