CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2020年01月 | Main | 2020年03月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ウシの活動予定「3月」を更新しました! [2020年02月09日(Sun)]
2020年2月9日(日)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ、暖冬とは言え寒い日が続いておりますねぇ。2月はウシ活動もたけなわ感を脱し、少々落ち着いた月となっておりますがね。年度末に突入しようとしている昨今。仕事の方がいい感じになってくる季節ですからね。

 寒さに弱いウシとしては、風邪をはじめとした体調不良は避けたいと。気を使っているつもりなのですが、「つもり」なんですねぇ。何度か不調さんに城門を突破され、おそらく何度か落城の落ち目にあっていると思われますがね。

 しばらくすると城が空っぽになってくれるらしく。ともに収まる適なねぇ。何とも盛り上がらない戦国絵巻を繰り広げているウシでございます。

 ここ最近は、また不調さんが好調を維持してきておりましてね。えぇ。困るんですよ。不調さんに絶好調になられると。薬やドリンク、変に空腹を覚えるから買い食いすることもありますしね。余計な出費もあるし。それだけ投資してもね。

 結果、ぼーっとしているという悲しい結末になることもあるもんでね。えぇ。ほんとね、どんな深夜にチェックインしても、効果音一つで全快するドラクエの猛者たちの様にはねぇ。行かないもんでございます。

2020.03.JPG


 そんなことでね。3月。週間天気をみますと、今週末は天気が崩れる一方で、少しずつ春らしい気温になってくるそうで。3月といえば、三寒四温のしおんがね。強くなってくる頃でしょうからねぇ。早くこいこい3月で、頑張って参ります。

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

【教室系活動】
 ※子ども達と一緒に作って遊びます。
  バルーン初心者の方でも、遊びながら活動します!


@2020年3月2日(月)
■協力先
 → 恵光幼稚園(宇都宮市)
■内  容
 → 幼稚園で実施されるお別れ会でのバルーン
   遊び&体験。
■時  間
 → 10:30〜11:30(予定)
■会  場
 → 宇都宮市 恵光幼稚園

A2020年3月6日(金)
■協力先
 → 岡本児童館(宇都宮市)
■内  容
 → 未就園児、親子を対象にしたバルーン工作。
■時  間
 → 10:00〜12:00(予定)
■会  場
 → 宇都宮市岡本児童館

B2020年3月13日(金)
■協力先
 → 子育て応援サークルこっころ(宇都宮市)
■内  容
 → サークル主催の活動に協力し、バルーン工作
   &遊びの実施。
■時  間
 → 10:00〜12:00(予定)
■会  場
 → 宇都宮市まちづくりセンター「まちぴあ」

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

 ・・・とね。3月はこんな感じでございます。

 あれですね。ウシの活動に欠かせない本業(まちぴあ)のお仕事に専念せよ!という感じのウシ活動予定となっておりましてね。えぇ、気が付くと新年度も間近ですからね。

 えぇ。心おきなくウシを満喫できるようにする!! それがね、生業を全うしていく一つの目的となっている昨今のウシ。えぇ、冗談ではなく、生活する上ではね。ウシよりも大切な仕事の方もね。まぁ、色々と失敗もするでしょうが、結果的にはつつがなくやっていき。

 ある意味でサブ。サブだけれどもねぇ。仕事と変わり映えのない(変わり映えを嫌うところもありますね)毎日に、張り合いと潤いと、いい感じの疲れをもたらし。1本の発泡酒を何よりも美味しい美酒に変えてくれるウシ活動をね。

 2020年度も満喫するための基礎作り。そんな3月にしたいと思っておりますので、皆様どーぞ宜しくお願い致します♪
| 次へ