CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年12月 | Main | 2020年02月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
天空城「ぽぽら」で身支度 [2020年01月24日(Fri)]
2020年1月24日(金)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、本日は珍しくウシもない完全オフ日のウシでございます。つい何日か前のヤフーさんの天気予報では、雨か雪か、ともかくも晴れない的な予報でしたので、ならば自宅の布団に引きこもってドラクエ5三昧だと思っていましたが。

 晴れました、栃木県。

 お日様の光はね、それなりに人を前向きにさせる力があるんでしょうねぇ。三昧もいいですが、少し近未来を予想しますとね。

 ブログでも取り上げている、職場まちぴあのイベント「あそびはじめ2020」が今度の日曜(1月26日)で。その後はね、

「一週間、仕事かウシしかない」

 というねぇ。スケジュールが待ち構えているのでね。そうなるとね、心配になってくるのがウシのバルーンのスタメン作品である「キャラものバルーン」たちの目玉シールの残数です。

P1240004.JPG

 おそらくね、日を乗り切るにつれておざなりな管理になっていき。いざ、現場で困った状態になりそうだということがね。容易に想像がついたもんですからね。

 何をやってもいい日である完全オフ日。その日にこそ準備をしようとね。

 自宅では何ですから。かといってね。職場だとね。モードが違いますからね。なので、その中間にある「ぽぽら」さんに出かけてね。作業をしております。

P1220001.JPG

 新年にはいってからやっきになって作っている「ヒバニー」。まぁ、それなりになった気がしますしね。ちょっと在庫を作ってみたり。

 ピカチュウその他のキャラに欠かせない、白黒重ねの目玉シール。360個分もあるそうですがねぇ。作りました。

P1240003.JPG

 あれですね。新年あけてからドラクエ5ばっかりやっているから思いましたけどね。

 ぽぽらさん。底冷えしますねぇ。えぇ、でもね。暖房をつけない主義を貫いている自宅よりは暖かく。また、暖房がついているからこそ、中二階的な構造をしているぽぽらさんのね。底冷え現象をね。

 改めて実感しました。えぇ、ここ最近はね。自転車メインでなくなって。自分の燃費を控えていることもね。こうした、今更実感になるんだと思いましたけどね。

 ドラクエやっているから思いましたね。

「あぁ、天空城ってすげぇ底冷えするんだろうな」

 とね。考えながら目玉シールづくりをこなすことができました。

P1240005.JPG

 やっぱね、孤独に作業するのもいいですが。気分を変えて、みんながいるところで作業するのもいいもんです。人がいるからね、照明をつける必要性もあるからね。

 面倒だから、持っているシール全部やっちゃおうと思ったものの、広げるとすごい量でしたからね。くじけそうになりましたがね。

 明るかったからね。なんか持ち直してやってみれて。結果、一時間も頑張ったらね。出来上がりました。うん。やってみるもんです。

 自然に明るくなりますよ。やっぱね、明るいのはねぇ。いいもんです。そんなね、底冷えの中にも負けない暖かさの中でね、存分に余計な作業をこなせてもらえてね。大助かりのウシでございました♪
| 次へ