CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年12月 | Main | 2020年02月»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ペットのしつけに失敗しました [2020年01月10日(Fri)]
2020年1月10日(金)

 はい、どうも。ウシです。

 我がブログの閲覧数を確認しておりましたらね。ドラクエよりも活動予定の記事の方が見てもらっていたのでね。なんか嬉しかったウシでございます。

 えぇ。1月は15日以降から怒涛の活動予定が組まれておりまして。他県への出張(お隣ですけど)もあれば、午前午後のダブルヘッダーも予定されていたりしてね。まぁ、大変だろうなぁと思える1月なわけですが。

 一転、今現在は臥竜の時期でございますからね。まぁ、とにもかくにもネタ探しに奔走しておりましてねぇ。えぇ、コンスタントに週1くらいのペースでウシがあればね。こんなことにもならないし、体力的にも回しやすいと思いつつ。

 まぁ、結局はならしたら平坦だと思いますからね。進めてまいりましょう。

 ですからね。ドラクエ5の続きでございますよ。

 かしこさ足りずでね。言うことを聞いてくれない子ネコさんに文句をいいながら「めざせ!かしこさ20」を合言葉に自主トレに励むことになった今回。

 えぇ。今回はモンスターさんたちとも仲良くしようとね。前回は罵倒して過ごしてしまいましたけどもね。お付き合いをするには「愛」が必要だとのことですからね。

 愛を育むべく、ネコさんともに頑張りました。

「やってないことをやってみる」

 が、今回のテーマですからね。やってないことといえばね。ネコさんはこの後ね。ご主人が光教団立ドレイ学校(小中高一貫校かな)に強制入学しなくちゃいけなくなるのでね。

 一時お別れになるということは知ってますからね。着させていたお洋服などは脱がせることはしてもね。レベルマックスまで上げたことなかったんですよね。

 確か、子ネコさんのレベルカンストは20。ここまで上げればね。なんたってカンストですからねぇ。さすがにしつけもバッチリだろうとね。いやぁ、しばらく頑張りました。

P1070005.JPG


 したらね。こうなりまして。

 ・・・・・・・・・・・

 えぇ〜〜〜〜!!!!!!

 ですよ。

P1070005-1.jpg


 あと1足りない!!

 まだ子ネコ。子どもですからね。伸びしろはあるだろうと良識がありそうな神父さんに相談しましてもね。

P1070001.JPG


 こういわれてしまいましてね。

 ・・・・うん。ある意味、令和2年になって今のところ一番のショッキングな出来事となりました。

 えぇ、1違うだけですよ。四捨五入すりゃ20じゃないですか。少しは違うだろうとね。試しにやってみてもねぇ。

「みをまもっている!」

 !っじゃないよ。えぇ、なんでやねんってところですな。

 えぇ。40を直前にしてね。またしてもドラクエで新たな学び。そう、まるでねぇ。3割打ったバッターさんね。2割9分9厘だったバッターさんでね。何百万もねぇ。更新年俸が違うのとね。同じことなんだろうかと。

 えぇ。そんな数値の歴然とした違いと重さにねぇ。改めて思いをはせたウシでございました。

 えぇ。タネも1個ありましたけどね。さすがにもったいないのでね。やることはやったと切り替えて。進学していった今回のドラクエ。いやぁ、相変わらず楽しませて下さいますよぉ。
| 次へ