CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«うつのみや暮らし復興支援センターでの活動〜主役はハトさん?? | Main | バルーン活動@岡本北小宮っ子(2年生) さすが2年生!»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
出展予定!「かぬまにこにこフェスタ2019」(12/1@鹿沼市情報センター) [2019年11月23日(Sat)]
2019年11月23日(土・祝)

 はい、どうも。ウシです。

 今週中旬を境に雨が続いている栃木県。宇都宮市も栃木市ももれなく雨なので。10月の台風に見舞われた県内各地が心配になるところですが、それとともに寒さも強くなってきましたね。

 周りも心配ですが、まずはウシ自身のコンディション。そして年末〜年始にかけてのお仕事も含めた日々環境のコンディション。身近なところから整えてね。インフル情報もチラホラと見かけるしね。いろんな意味で整えて参りましょう。

 えぇ。仕事上、先々の予定を加味して書類やらを作製することも多いわけですがね。11月も終盤に入ってくると「令和2年」の文字の登場が当たり前になってきたりして。えぇ、今のところね。何かこうした仕事・活動上のサイクルもねぇ。日々の経過スピードを加速させているんではないかと思ったりする昨今でございます。

 さて。ウシ活動。

 うってかわってね。12月の出演予定イベントのチラシを見つけたのでね。更新記録稼ぎもコミで紹介させて頂きます。

「かぬまにこにこフェスタ2019」

kanumanikoniko.jpg


 ね。一昨年あたりから、鹿沼市でのウシ召喚を下さっている、鹿沼市内の活動団体「子育て支援クラブレインボー」さんをはじめ、子ども・青少年育成などの活動団体の皆さんが実行委員会を組織して行われているイベントだそうでね。

 ウシにもお声がかかりました。

 もちろん。バルーンアートです。何でも聞くところによるとね。えらい人数の子たちが一堂にワッと押しかけるそうでございましてね。これまでは、中学生だか高校生の若者たちが複数人でバルーンの提供をされていたそうです。

 が、今年は色々な工夫もあってバルーンの担当(自分でいうのもなんですが、結構大変だよね♪)ないとのことで。しからば、縁のあったウシにということでお鉢を回して下さったということだそうです。

 しかしながらレインボーさん。分かっています。

「すごい人数きちゃうので・・・」

 とのことで。質より量。とにかく個数だということですよ。そしてね。最近は「ファイアーエムブレムの一人残したボスをチクチクやってレベルをあげる」が趣味のインドア・ウシをおもんばかって下さりね。

 助っ人さんもご用意頂きました。えぇ、実はこの方、ウシにバルーンを仕込んでくれた方でね。おししょうさんなわけでございます。何でも昨年まではイベント会場で駐車場担当をしていたそうですがね。

 いや。おまえがやれよというやり取りが夏場に声掛け頂いた際にありまして。ウシはししょうのサブでね。それなりに活躍しようと思います。

「イヌ」「ウサギ」「キリン」「ハート」「剣」あたりの作品が主力かな。

 久しぶりにししょうの早業を見ながらね。ウシは台風の影響で「アンパンマン用」にストックしてある風船が大量に残っていることからね。年代的にもいいし、在庫一掃を兼ねてアンパンマンでも作ってね。過ごそうと思っているウシです。

 そんなことで。12月1日は、「かぬまにこにこフェスタ」。会場は鹿沼市情報センターとのことのなので近在にお住まいのご家族さんはぜひ、遊びに来て下さい。

 そうそう。主催者の皆様のご配慮により、今回のバルーンは無料配布になりますので。お気軽且つ、存分に楽しんでいただければと思いますので。鹿沼市の皆様、宜しくお願いします♪
コメントする
コメント